ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年03月18日

足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2

代休の取得日を

潮と天気予報で決めます)にゃりです(笑)



前回ブログ後に一度釣行しましたが

やはり雨と風に祟られ丸ホゲにあってしましました(爆)



さてTRYOUTモニター

MoliXさんのSATOR WORMでメバルingの実釣2回目です!
























フィールドは今回も山口県山陰エリア

今回は天気予報とにらめっこして釣行日を決定!

久々に雨に濡れない釣りができました♪ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


この日は厄介な北風でなく南西~西の風

久々に外海での釣行ができそうな状況です

とりあえずお目当てのエリアに行く前にちょっと寄り道

河川がらみのポイントにて
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
SATOR WORM#78クリアーに小ぶりのメバルがヒットしてくれました 、( ̄▽ ̄)V

この一匹に勇気をもらい(笑)いざ本命エリアへ




本命エリアは山陰にはよくある暗闇巨大テトラ帯
予想通り風も波も穏やかです

ここで準備をしていると今回の同釣者の方々が集合してきました

同釣していただいたのは尺メバハンターメタさん zusyanさん 私の釣友Kさんです

まず早速釣友Kさん25cmくらいの良型メバルをヒット! w( ̄o ̄)w オオー!

どうやら魚もいるようです!

まもなくボトムをトレースしていた私にもヒット!
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
あがってきたのは20cmくらいのガッシーでした
ヒットワームSATOR WORM#63グロー

その後私にはヒットが続きませんでしたがメタさんはいつの間にか
サクッと奥様に頼まれた5本リミット達成!
しかも2匹はほぼ尺!やはりネ申は違います ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ここで明日仕事のメタさんとお別れし我々は次へ移動~




次も同じようなテトラ帯ですがここは釣り座が狭い為

三人でローテーションしながらキャスティング(笑)

そんな中でもヒット!
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2

足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
ヒットワームSATOR WORM#79オレンジレモン
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
ヒットワームSATOR WORM#78クリアー

なんやかやで25cm前後を3匹の釣果!ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!
他の二人も3匹と1匹の釣果です♪

ここで再度先ほどのテトラ帯に移動

ここで爆発したのはzusyanさん
バタバタっと4匹をあげ
内2匹は28cm!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

やはり釣れてる人が正義です! (m。_。)m オネガイシマス
素直に釣れたリグ、状況の教えを乞うとJH1.5g単体+ボトム・・・・

ボトム狙いは同じでしたがJHの重量が違う・・・・(3g使ってました)

JHを1.5gにサイズダウン、JHを感じられるギリギリのリトリーブスピードでボトムをトレースすると

「ククッ」と小気味よいアタリが!

抜き上げてあがってきたのは25UPはありそうなメバル!!(≧∇≦)


でしたがキャッチする前に足元へポロリ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
やっちまいました・・・・

そして気を取り直せず(爆)気持ちを引きずり気味で地道に探っていくと

明け方前に再びヒット!“o(><)o”くう~!

今度は取り逃がすまいとタモでキャッチ!(笑)

何とか夜が明ける前にまぁまぁサイズが獲れました

ヒットワームSATOR WORM#79オレンジレモン

夜が明けサイズを計量してみると



以外とサイズがある!?


念願の尺か!?
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2

5mm足りませんでした(爆)(しかし自己記録です♪)
結局この日は20~29.5cm5匹をキープすることができましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2


今回モニターさせて頂いたMoliXさんのSATOR WORMですが

2.5インチというボリュームながら子メバも釣れ

そしてメガサイズのメバルまで引きだしてくれました!

今回の状況で3名で同じポイントを交互に撃つという特殊なシュチュエーションもありましたが

他のワームに釣り負けることはありませんでした


このことから私のホームとしている山口県山陰エリアにおいても

確実なアイテムとして通用すると感じられました





さて、持ち帰ったメバルですが29.5cmのメバルの胃の中には

足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
こんな感じでアミやエビ、小魚。さらにダンゴ虫?のような物を捕食していました


そして2~3年ぶりにメバルの刺身を食べた嫁より
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
(既に食べ散らかされてました・・・)
「このサイズ釣ってくるんだったら毎週逝ってもいいわよ」
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


と言われた「にゃり」でした(爆)






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2014年最終釣行
ライトリグ調査兵団
珍しい日
にゃりの日釣行
誕生日釣行
尺メバリスト!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2014年最終釣行 (2014-12-30 01:35)
 ライトリグ調査兵団 (2014-11-24 01:05)
 珍しい日 (2013-03-21 00:19)
 にゃりの日釣行 (2013-02-26 01:34)
 誕生日釣行 (2012-03-31 23:20)
 尺メバリスト! (2012-03-23 01:00)

この記事へのコメント
すばらしい釣果ですね!
あと5ミリ足りない・・・
もう30と言っても良い大きさですよ!凄いです。(^^)
Posted by きたちゃん at 2012年03月18日 23:56
こないだ僕が釣った個体もダンゴ虫、シラス、アミでした!

あの虫ってウオノエですかね?(;^_^A

泣き尺が出る暗黒テトラですか…たぶんで今度行ってみます(笑)
Posted by ichi at 2012年03月19日 01:19
凄いですねえ。
メバルってそんなに大きくなるんですね。
しかし、5ミリ足りないとは残念ですね。
目標のサイズに足りないと
たった5ミリでも悔しいですよね。
僕も先日カレイで5ミリ足りませんでした。
Posted by ヨシ。 at 2012年03月19日 06:32
あと5mmってよくありますよね~

テトラは魚影濃いですね~久々にメバルに行きたくなってきました(笑)
山口は今がベストシーズンですか?長崎でやってた頃は4月になるとテトラ周りは食いが落ちてたんですが…
Posted by T中 at 2012年03月19日 07:15
>きたちゃんさん
ありがとうございます(^^)しかし尺の壁は厚いですね〜(^^;
Posted by にゃり at 2012年03月19日 07:34
>ichiさん
泣き尺の腹の中からだけあの虫は出てきました。
やっぱりデカイ個体は食べ物も多少違うのでしょうか(^^;
Posted by にゃり at 2012年03月19日 07:41
>ヨシ。さん
ありがとうございます(^^)
たかが5ミリですがされど5ミリですね(^^;
なかなか壁が厚いですね。
Posted by にゃり at 2012年03月19日 08:06
>T中さん

やっと産卵から回復してきたようです(^^)
今から良いシーズンになってきますよ♪
また私に釣れてくれるかはわかりませんが(爆)
Posted by にゃり at 2012年03月19日 08:10
代休は釣りの為にあるのです!!  
まっ、私はそんな事はしなかったけど・・・  


メバル29センチ・・
とうとう、にゃりさんは神になったのですね。 笑
Posted by かっちん at 2012年03月19日 20:15
>かっちんさん
まだ尺にとどいてませんので(^^;
でも自己記録更新は嬉しいです(^o^)
Posted by にゃり at 2012年03月20日 07:04
凄い!!

こりゃ、テスター昇格ですね(*^_^*)

自己記録、更新出来てないっす~(泣


そうそう、メバルの刺身にした後の「皮の湯引き」は美味しいです♪

ぜひお試しを!
Posted by こな at 2012年03月20日 19:39
>こなさん
ありがとうございます(^^)
「皮の湯引き」ですか!
メバルでもいけるんですね〜(^^)
次回も刺身にできるサイズを釣らないと(笑)
Posted by にゃり at 2012年03月20日 20:51
こりゃ~サタ-ワ-ム売れちゃいますね!見事な釣果です。
自己記録更新もおめでとうございます。(^^)自分は今年は26センチ止まりです!やっと上向きなんで自分も頑張ります!!
Posted by トップの鬼 at 2012年03月21日 21:01
>トップの鬼さん
2年ぶりの自己記録更新でした^^

メバルやっと釣れ出した感じです~

がんばりましょう!
Posted by にゃり at 2012年03月21日 21:43
そう!!!釣れるなら行ってもいいのよ、殿!!!!

最近義父の持ってた船がまた使えるようになったと情報を得た殿

ウキウキしてるのがちょっと怖い



けどにゃリさんみたいに雨にも負けずじゃないのでwwww

この祭日も「風が吹くしなぁ~」って諦めてました
アハハハハ
Posted by しなまましなまま at 2012年03月21日 21:45
お疲れさまです。

凄いわぁ~。 につきると思うんです。
テンションあがりますよ。 自然と頬が緩んだり。
誇らしげだったり。。
Posted by ドンキー at 2012年03月21日 22:19
ニャリさんのタフさには恐れ入りました~。
自分は翌日筋肉痛だったのはいうまでもありません~。(笑)
Posted by metaborix at 2012年03月22日 00:55
>しなままさん
さすがにこの時期の雨はつらいです

獲物を持って帰れる時はいいんですけどね~^^;

船良いですね!

船で行けば爆釣しそうな気がするのは素人考えですか?(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2012年03月22日 01:30
>ドンキーさん
ありがとうございます^^

あきらめずに狙って釣れたのでうれしかったです♪
Posted by にゃりにゃり at 2012年03月22日 01:35
>metaborixさん

私も筋肉痛です(笑)
しかも二日後にやってきます(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2012年03月22日 01:37
お疲れ様でした~

 メールとブログが ”ああでこうで・・・” 

 おまけに家に帰ってないしで最新情報が混乱してます。  

 早く次の更新をお願いしますね~。   :爆
Posted by シャロー好き at 2012年03月22日 12:40
おぉ!自己記録更新おめでとうございます(〃▽〃) 
結構良型揃うんですね!

何か掴めた感じなので尺までもうじき!?
カウントダウン開始ですね(^^)
Posted by なか at 2012年03月22日 15:12
>シャロー好きさん

最新に更新しましたよ~(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2012年03月23日 01:12
>なかさん
ありがとうございます^^

こちらも場所によっては良型が出ます!
なかなか苦労する場所ですが^^;

確かにこの時は何かつかめたような気がしました♪
その成果は!?
Posted by にゃりにゃり at 2012年03月23日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足りない・・・・SATOR WORM(サターワーム)実釣その2
    コメント(24)