ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年05月01日

イカ盛り合わせ

今週も懲りずに釣行してまいりました (´・ω・`;)
このゴールデンウイーク最初で最後の私のレクレーションです!


今週の同釣メンバーは会社の同僚Fさん尺メバハンターメタさんそして今回初めてお会いするなぐもさんです!
なぐもさんもメバル釣りのカリスマ!
カリスマ二人に囲まれドキドキでしたが
とても気さくななぐもさんのトークで緊張もほぐれ
4名で萩エリア数箇所ランガンしました♪

・・・・が前日の雨の影響かはたまた外海が荒れていたせいか釣果が上がらず
時間切れで皆さんとお別れ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.
一人北上します

外海が荒れているので湾内の漁港にイン
すると外灯の下に波紋が見えます!
生命反応アリっ!と思いワームやらプラグやらかぶらやら投げますが無反応 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あきらめて少し離れた外灯に移動
そこでガルプベビサーパールホワイト+JHをキャスト、回収しようとすると何かが後ろを付いてくる?

よく見るとヤリイカでした!
そこですぐさま2号のエギにチェンジ!
しかし今度は反応がいまいち?

何かが違うのかな~と考えているとタックルのなかにこれがあるのを思い出しました
イカ盛り合わせ
上はメタルジグ5g改、下はクリックスアンダー2

メタルジグはフックをイカ掛け用6本針に替えた物。
以前釣り雑誌に載っていたのを見て作製したものです♪
これはメタルジグなだけに手返し良く打て重宝します!

この二つをローテーションしてなんとか小さいながらもヤリを5杯ゲット 
ヾ(´▽`*;)ゝ"

そして朝マズメアオリを狙うために移動
イカの情報が流れ始めたのでエギンガーがすでに
先週の10倍くらいはいます
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
外海に面したポイントに入りますがまだ昨夜のウネリが残った上に南西風が強く4号のエギでも操作が厳しい・・・・・

悩んだ挙句湾内のポイントに移動しますがエギンガー山盛りで入る場所無し ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

なんとか入る場所を見つけシャクッているとずしっとした重み!?
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! とばかりに巻き上げますがジェット噴射がない・・・・
そしてくるくるまわりながら上がってくる姿を見て確信しました・・・・・
コウイカ様だと・・・・

しかし、貴重な食材です!これであとアオリが釣れればイカの3種盛が出来る!!っとがむばったのですが私に釣れてくれるアオリ様はいませんですた (´・ω・`)

さらに帰りがけに新たなパラダイスがないか往復1時間掛けて山登りをしてきました
さすがに徹夜明けでの山登りは堪えました・・・・

そしてでた結果は「そんな場所は簡単にはない!!」と言う結論と足の筋肉痛ですた ///orz///ズゥゥゥゥン


今回の釣果
イカ盛り合わせ

そしてイカさし2種盛
左がヤリ、右がコウです♪
イカ盛り合わせ

次回釣行はGW明けてからです・・・・それまで皆さん
アオリイカ残しておいてくださいね(爆)






同じカテゴリー(イカ)の記事画像
収穫祭前日釣行♪
反省会釣行
CAST杯エギング大会
春イカ釣行最終戦
春イカ釣行5回目
春イカ釣行4回目
同じカテゴリー(イカ)の記事
 収穫祭前日釣行♪ (2014-11-20 23:03)
 反省会釣行 (2014-11-11 00:54)
 CAST杯エギング大会 (2014-11-05 23:46)
 春イカ釣行最終戦 (2014-06-14 00:40)
 春イカ釣行5回目 (2014-06-11 23:49)
 春イカ釣行4回目 (2014-06-07 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

初コメです♪

家庭の事情で滅多に釣行できませんがオイラも萩長門によく逝きます(^-^)

今回なんとも羨ましいシチュエーションですね〜(^O^)

また寄らせて頂きますね♪
Posted by TRENTA at 2011年05月01日 00:12
>TRENTAさん
はじめまして^^
コメありがとうございます!

いままさにTRENTAさんのブログのおいしそうなカマを拝見していました(笑)

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年05月01日 00:41
おはようございます(^^)

どちらも美味しそうなイカ刺しですね♪


自分も山歩きの筋肉痛が…(>_<)
Posted by 花ちゃん at 2011年05月01日 05:53
おはようございます!

しっかりとイカゲッターじゃないですか!

次回こそアオリですね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月01日 07:49
すばらしい!

烏賊三昧な日なんて数年味わっていません。
これにアジがあれば申し分ないですね。
日本酒片手に「死んでもエエ」なんて事に。

最近は釣果よりしゃべりを優先せざるおえません。
が、これも「楽しみ」です。

あっ。 思いつきました。メールします。
Posted by ドンキー at 2011年05月01日 08:04
お久しぶりです。
アオリはまだな感じですね、しかし

エギンガー大盛りつゆだくには参りますね
私も楽園を求め?というより他のエギンガーと
場所取り合戦でイライライソイソしたくないので
今年は、山歩きでエギングする事にしてます

そのため、リュックに重りを8キロほど入れて
スクワットするのが日課になってます、週一回ですが・・・

にゃりさんもどうぞ!
Posted by のぼるちゃんのぼるちゃん at 2011年05月01日 09:29
今年の海はちょっと変ですよね。春アオリどころかチビヤリの情報をよく耳にします。

次回の釣行でアオリイカゲットできるといいですねぇ~♪
Posted by タカさん at 2011年05月01日 14:54
>花ちゃんさん
味は2種類とも申し分ありませんでした^^
筋肉痛がすぐに出ない身体年齢になってきました^^;
Posted by にゃり at 2011年05月01日 16:57
>londy55さん
ありがとうございます^^

次回こそは春アオリをアップしたいです^^;
Posted by にゃり at 2011年05月01日 16:58
>ドンキーさん
イカ三昧とまではいきませんでしたがとりあえず自力で獲物ゲットできました^^;

今度の時はお土産持って帰れるようにがむ張りましょう^^
Posted by にゃり at 2011年05月01日 17:00
>のぼるちゃんさん
メジャーどころはまさに大盛りつゆだくです(笑)

山歩きの目的はのぼるちゃんさんと同じです。人ごみキライです^^;

8Kウエイトのトレーニング・・・・釣りに行く前に体力使い果たしそうです(爆)
Posted by にゃり at 2011年05月01日 17:04
>タカさん
ヤリはまだまだ釣れそうな雰囲気でした^^;

イカハンターのタカさんの情報お待ちしております^^
Posted by にゃり at 2011年05月01日 17:06
オォ~・・・・
全部自分で釣ったのか!!! 汗

流石ぢゃ!!
わたしゃ、完封されましたわ。
ホゲです・・・
Posted by かっちん at 2011年05月01日 20:14
>かっちんさん
今回は自分の釣果です^^

私は明日から仕事ですのでGW明けにはアオリに会いにいきたいと思います^^
Posted by にゃり at 2011年05月01日 22:11
ちゃっかり釣ってますね!^^
次はアオリ?
私は6日に釣ってきますよ!
お先にぃ~!(^.^)/~~~




って釣れるんかいな?(;一_一)笑
Posted by キム at 2011年05月02日 22:17
何だかんだで烏賊三昧じゃ~ないですか。
私は、メバル狙いでガシラとセイゴでしたよ・・・。

春アオリは引退するので、メバルで頑張ります。
烏賊じゃなきゃ~比較的ノンビリ出来るんで・・・。

GW明けは頑張りましょうね!!
Posted by シャロー好き at 2011年05月03日 00:03
>キムさん
6日に出動ですか^^

がっつり釣って爆釣ポイントをこそっと教えて下さい(笑)
Posted by にゃり at 2011年05月03日 08:48
>シャロー好きさん
確かにイカはもう釣り場確保に労力を使うような感じですね^^;

特にGW中はどこも一杯でしょうし・・・
まぁ、私は仕事してますので(爆)
Posted by にゃり at 2011年05月03日 08:50
イカが釣れたのですね。良かった良かった。
あの日にこれだけ釣ったのはおそらくニャリさんだけですよ。
また行きましょう。
Posted by metaborix at 2011年05月04日 12:50
>metaborixさん
先日はお疲れ様でした(^^)もう山陰のフィールドは獲物より釣り人の方が多そうです(--;)
私にアオリは釣れるのでしょうか?(--;)
Posted by にゃり at 2011年05月04日 22:45
驚きです!!まだヤリいけるんですね~。
次からの釣行は4号エギだけで十分と思ってましたが、密かに2号エギも待機させよう!
Posted by トップの鬼 at 2011年05月05日 20:17
>トップの鬼さん
さすがにヤリの釣果は落ちてきたらしいです^^;
でもアオリが結構あがってますね~♪
Posted by にゃり at 2011年05月07日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ盛り合わせ
    コメント(22)