ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年11月17日

2014年収穫祭秋の芋掘り

この週末は釣りとアウトドアイベントと忙しい週末でしたもみじ01

まずは日曜日のロミさん主催の秋の芋掘り収穫祭から~ハート

子供達を連れてお邪魔してきました~♪

2014年収穫祭秋の芋掘り



確か12時集合、芋のツル刈手伝える人は11時くらいにと聞いていましたが…

11時過ぎに到着すると既にたくさんの方が集まっておられましたビックリ

まずは乾杯から~差し入れでいただいたノンアルを(どなたの差し入れだったのでしょう?ありがとうございましたビール
2014年収穫祭秋の芋掘り

12時よりお昼ご飯のピザ焼きをスタート
2014年収穫祭秋の芋掘り

ロミさんが用意して下さった手作りのピザ生地を子供達が伸ばしてトッピングしていきますハート
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り

そしてピザを本にも掲載されたロミさん手作りのドラム缶ピザ釜で焼き上げていきますテヘッ
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り

このピザ釜火力が強く5分くらいで2枚のピザが焼きあがります
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
いろいろなトッピングで何十枚焼いたのかわかりませんがどれもとても美味しかったです

中でもシナママさん作アボガドトッピングは絶品でアボガド焼くとトロリとしてこんなに美味しくなるとはビックリでしたビックリ

私は先日釣っていたアオリイカとアジを刺身にして持って行きましたイカ
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
参加されていた人数がこんなに多いとは思わなかったのでちょっと量が少なかったですが喜んでいただけたようですニコッ

他にもフッシーさんのスープにkoutarouさんのワッフルそしてsueppyさんの宇部牛まで!
2014年収穫祭秋の芋掘り

どれもすばらしく美味しかったです!ハート

お腹がいっぱいになったところでロミさんから落花生の育ち方のお勉強と芋掘りのコツを教えていただき芋掘り開始~♪
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り

掘ると立派な芋がゴロゴロと出てきます!
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
芋の種類も3種類あり皮の色が薄いのが安納芋だったのだけは覚えてます(笑)

芋掘りの後子供達は芋のツルで縄跳びして遊んでましたテヘッ
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り

そしてゼリーおじさんからゼリーのプレゼントまで!ニコニコ
2014年収穫祭秋の芋掘り

今回もロミさんはじめたくさんの方にたいへんお世話になりましたニコニコ
また来月の収穫祭キャンプもよろしくお願いいたしますハート


帰ってからは早速子供のリクエストで芋のバター焼きとロミさんオススメ安納芋の炊き込みご飯にしていただきました~♪
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年収穫祭秋の芋掘り
これまた絶品のおいしさでした!ドキッ
しばらく秋の恵みを堪能させていただきます~テヘッ





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
2014収穫祭~冬
2014年春の収穫祭
GWキャンプ
収穫祭2013冬
食材の調達と芋掘り
収穫祭 2013年春
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 2014収穫祭~冬 (2014-12-15 23:16)
 2014年春の収穫祭 (2014-06-17 03:34)
 GWキャンプ (2014-05-14 22:25)
 収穫祭2013冬 (2013-12-18 23:14)
 食材の調達と芋掘り (2013-11-19 22:30)
 収穫祭 2013年春 (2013-06-19 00:58)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

また来月お願いします!

鯵と烏賊を爆)
Posted by 下ラン at 2014年11月18日 07:33
>下ランさん

お疲れ様でした(^o^)

娘ちゃんが植わってたのが可愛かったです(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月18日 20:13
blogでははじめましてです。
Hiraken と申しますm(__)m

帰り際に隣の車だった者です★

芋掘りでは、お子さまが、
うちの子供たちと遊んで頂き、
子供たち、とても楽しかったようです★

次は、収穫祭でお会いしましょうね★


お気に入り登録させていただきました♪
Posted by hirakenhiraken at 2014年11月18日 21:30
>Hirakenさん
コメントありがとうございます(^o^)

収穫祭お疲れ様でした♪

こちらこそ子供達が遊んでいただきありがとうございました(≧▽≦)
12月も楽しみにしておりますので宜しくお願いしますね~(^o^)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月19日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年収穫祭秋の芋掘り
    コメント(4)