ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年07月30日

ひさびさチニング

今週もリハビリ釣行と称していってまいりました(笑)

先週不発だったチヌ狙いで再び出動です~♪
まずは先週も来た河口域チニングPです!

ちょうど下げ止まりの時間で流れ具合も今一つでしたが

表層はセイゴが時折ライズしているいい感じでしたのでとりあえずトップ投げてみますが不発(´ヘ`;)

そこでチニングワームに切り替え探りますが先週と同じく今一つな感じ・・・・

今週も厳しいのかと思いつつ探っていってると「ゴンゴンゴン」と力強いアタリ!

早々にティップに魚の重量がノリ力強い引きが伝わってきます

ひさびさの引きを味わいあがって来たのは37cmのキビレでした~♪

ひさびさチニング

その後途中合流したKさんと探っていきますが・・・・後が続かずここではこの1枚のみ

とりあえず獲物を求めて鉄板であろうタコ狙いへ♪

しかし、まさかのタコングも渋い状況(´ヘ`;)

アタリも少なくアタってもバラシの連続・・・・あきらかに先週と違います(´・ω・`;)

水温も高いようなのでタコも土用隠れしてしまったのでしょうか?

結局4時間粘って8杯のみと先週とは比べ物にならない釣果でした(*´-ω-`)

この日は早朝より町内の溝掃除だった為明け方には撤収

その直後より激しい雨が降りだしました

そしてこの日山口県の北部、北東部では甚大な水害となりました

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますm(__)m

私の住んでいる地域は幸い被害はありませんでしたが・・・・

自然の猛威を改めて感じる日でした




タグ :チニング

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
ハードスケジュール
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 ハードスケジュール (2011-07-25 00:33)

この記事へのコメント
リハビリチニングお疲れ様でした(笑)
チヌは食べないんですか?
ボクは食べた事ないんですけど^^;

連日、山口県豪雨のニュースを目にしますが、にゃりさん大丈夫かなって思ってたんですよ(>_<)
萩の被害が大きかったみたいですけどズーシャンさんとこも心配です(>_<)
Posted by なか at 2013年07月31日 07:54
水害大丈夫だったんですね。
お体も大丈夫みたいで安心しました(^_^)
Posted by DK at 2013年07月31日 08:15
>なかさん
もちろんチヌも食べますよ~♪
お刺身でいただきました(・∀・)

水害は私が住んでいる所やzusyanさんのところは大丈夫です。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
週末は予定通りお願いしますね~♪
Posted by にゃり at 2013年07月31日 10:21
>DKさん
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
しかしこのチヌを釣った河川はまだ濁流がながれています(>_< )
県北東部は復旧にしばらくかかりそうです(+o+)
Posted by にゃり at 2013年07月31日 10:27
お疲れ様です。

気持ちはわかりますがリハビリと言う”真”の釣行ですよ(爆笑)
リハビリでリベンジはしないですよ。
しかも大物までゲットしてるじゃないですか。
あの引きは腰にふたんですよ。。
Posted by ドンキー at 2013年08月05日 20:09
ナイスキビレ!
タコは渋くなってますね~(^-^;
自分も味わってきました~(^-^;
Posted by トップの鬼 at 2013年08月07日 06:34
>ドンキーさん
コメントおそくなりましたm(_ _)m
確かにリハビリと言っても普通に釣行ですね(爆)
でも足場だけは選んでますよ(^。^;)
とりあえずキビレの引きは大丈夫でした(^O^)
Posted by にゃり at 2013年08月11日 12:11
>トップの鬼さん
コメント遅くなりましたm(_ _)m
やはり水温高すぎてタコも深場に落ちたのかもですね( ̄。 ̄;)
昨日近辺に海水浴にいきましたがぬるま湯のようでした(爆)
Posted by にゃり at 2013年08月11日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさチニング
    コメント(8)