ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年09月15日

CAST杯フローター大会

9月8日日曜日選ばれしマスターズが集う(笑CAST杯フローター大会に出場してきました~♪

CAST杯フローター大会
昔は毎週のようにバス釣りに行っていましたが

今では年2回のフローター大会の時のみ・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今年は春の大会は病院送りになっていたため出場できず1年ぶりのバス釣りです( ̄▽ ̄)

CAST杯フローター大会
この愛機「ZEALフローター」もかれこれ12年くらいになり

ところどころから空気が漏れて浮かんでいると「ぴよぴよぴよ」とヒヨコが鳴くような音がします(爆)
(とりあえず半日は十分持ちます)

本日の選ばれし出場者は6名!

最年少は40歳というまさに「マスターズ」です(大爆)


CAST杯フローター大会
スタート時の天候は曇り

ダム湖のコンディションは前日までの雨で満水

濁りはありませんがアオコで水色はバスクリン色です(´・ω・`;)

朝6時半に一斉にスタートはたして12時の検量までにリミット(2匹)をそろえられるか!!

CAST杯フローター大会
とりあえず朝一はアライ君タックルでトップからスタート♪

しかしギルの反応はありますがバスはお留守のようです(p・Д・;)アセアセ

トップに反応がないのでヘタレの私はすぐにワームにチェンジ(笑)

しかしワームでも釣れるのはギルばかり・・・・
CAST杯フローター大会

スカリの中はすぐにギルでいっぱいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

CAST杯フローター大会

途中からは空も晴れてきました♪
CAST杯フローター大会

10時半をまわっても未だにバスはノーフィッシュ・・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

そしてその時すれ違ったYさんに状況聞くとなんと「リミット揃えました♪」との事!(゜ロ゜)ギョェ

もうダウンショットでちまちまギルの相手をしながらしてる時間はないので

ギルが食えないサイズのテキサスにチェンジ!

釣れる気がしない気持ちを「可能性はゼロではない!!」となにかのCMのように呟きながら

キャストを続けているとコツンとアタリが!?

アワセを入れるとロックした感じΣ( ̄□ ̄lll)

また立ち木に根掛かりか~と思っていると何気に生命感が!

懐かしのエバグリ「コンバットスティック」スーパーマシンガンがひん曲がりエラアライのジャンプ!(☉∀☉)

あたふたしながらも何とか1年ぶりにバスをランディング♪

その後はギルアタリしかなく終了(_ _|||)

そして検量してもらったバスは
CAST杯フローター大会

なんと48cmのグットコンディション(≧∇≦)キャー♪

結果はバスを持ち込めたのは2名で堂々?2位(笑)
大会24回のうち9割近くの参加ですがいまだに優勝したことがありません(大爆)

そしておまけのギル部門は・・・・堂々?1位(爆笑)

CAST杯フローター大会
こうして熱き戦いはまた来年の再会を約束しつつ幕を閉じました

CAST杯フローター大会では大会出場者を大募集です!!

こんなおっさん連中なんか目じゃないわい!というバサーの方の参加お待ちしております!






同じカテゴリー(バス)の記事画像
フローター大会in2012秋
同じカテゴリー(バス)の記事
 フローター大会in2012秋 (2012-09-09 21:56)

この記事へのコメント
こんなオッサン目じゃないぜ~ 
と口が裂けても言えないおっさんがやって来ましたよ。  :笑

フローター、結構体力要りますよね。
行った距離は必ず帰らないといけませんし・・・。

来年こそは優勝目指して頑張って下さいね。
Posted by シャロー好き at 2013年09月16日 00:20
>シャロー好きさん

足ひれで漕ぐのはなかなかの根性が入りますが最近はエレキ装備のフローターの方もいます!

なので帰りは牽引してもらいます(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2013年09月16日 00:48
うおーグッドコンディション!
長さもですが、重さもかなりのものでは?!
しかし楽しそう!
是非出たいけどフローターが無い。(*_*)
Posted by トップの鬼 at 2013年09月16日 06:39
>トップの鬼さん
重さもなかなかな良いバスでした♪
ソルトのリールか竿を諦めたらフローター十分買えますよ( ´艸`)
Posted by にゃり at 2013年09月16日 14:22
ここではご無沙汰です(笑)なんだか釣り出来る状況がうらやましい〜。
フローターからぴよぴよですか!
最近仕事が忙しく精神が病んできたのか成型機からチュンチュンと雀の鳴き声がしたりSLの汽笛がきこえたりします(爆)
Posted by 猫村 at 2013年09月16日 22:32
>猫村さん
病んでますね~(^。^;)
早く山陰ホスピタルへ行く必要があります!(笑)
Posted by にゃり at 2013年09月17日 08:28
御無沙汰してます~
ウォーリアとデンゲキを持ってたオラが来ましたよ^^;
入賞&ナイスバスおめでとうございます!
リザーバーはマイナスイオン満載で気持ちよさそうですね~

オラのアルミ、誰か買ってくれないかしら
Posted by ライト at 2013年09月20日 10:45
>ライトさん
お久しぶりです~(^o^)
そういえばバスをされていたのですね(^o^)

欲しいのは山々ですが資金が…(+o+)
売らないで一緒にバス行きましょう♪
Posted by にゃり at 2013年09月20日 11:37
コレが噂に聞くフローター大会ですね!
空気がピヨピヨって…破裂ネタ楽しみにしてます(笑)
しかし48cm凄いですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ワンツーフィニッシュおめでとうございます(笑)
Posted by なか at 2013年09月25日 07:33
こんばんは
素朴な疑問です。フローターっておしっこする時どうするの?そのまますると大変な事になりますよね?もしかして大人のオムツでもしてるの?
僕は泳げないので絶対そんな無謀な釣りはしませんけど・・・
48cmのバスってすごいんです?全く無知ですんません(*_ _)人ゴメンナサイ
Posted by やまG at 2013年09月25日 23:10
>なかさん

微妙~なワンツーでしたが…釣れただけでも良かったです(^o^;

接着面以外はまだまだ大丈夫そうなのですが本当にいつか破裂ネタをしそうで怖いです(笑)
Posted by にゃり at 2013年09月26日 08:20
>やまGさん
おしっこしたくなったら上陸出来そうな場所を捜します(笑)
以前聞いた話ではオムツ装着の強者もいたとか…
アジ、メバルが尺がランカーのようにバスは50upがランカーになります(^o^)
したがって泣き尺ってところです(爆)
Posted by にゃり at 2013年09月26日 08:27
バスでかい!(◎_◎;)
フローターでやってみたい気持ちはありますがカッパに足引っ張られそうで怖いです(笑)
Posted by タカさん at 2013年10月13日 07:55
ZEALのフローター凄く懐かしいです~
私も同じ物持ってましたよ。
丸山とか小野湖もちょくちょく行ってましたし~


また収穫祭でバス釣りやってみますか?
真冬ですが・・・(^^)
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2013年10月15日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAST杯フローター大会
    コメント(14)