ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年12月20日

アイテムその2

棒茄子でましたが

予定通りおこずかい貰えませんでした(ノД`)・゜・。

誰が稼いだとおもっとんじゃー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  とはよう言えない小心者にゃりです



この週末釣行予定でしたが

娘が図ったかのように高熱を出し

釣行強制中止となりましたので

また道具ネタでも・・・・ヨロティク(=゚ω゚)ノ


山口魔界C店の店長と話をしてる時に神経締めの話になりまして

神経〆具結構いい値段するよね~って事言ったら

これでできるよ~てな事で出してくれたのがこれです
アイテムその2
ステン硬線Φ1mm
8本入って400円くらい
長さも500mmあるのでシーバスもばっちりと!

このままだと芸がないので
職場にあった廃材をいただき
入れ物とグリップを自作してみました♪

グリップは丁度よさそうなプラスチックの棒に
穴を開けて硬線を炙って突っ込んだだけです
アイテムその2
あと脊髄が引っかかりやすいように
硬線にグラインダーで傷を入れてみました

入れ物はVP管で
アイテムその2
蓋はゴムで
アイテムその2

完成したらこんな感じで
アイテムその2
アイテムその2
200mmくらいの短いのと長いの作ってみました

問題は神経締めやったことないのと
次いつ釣行に行けるか?です!Σ( ̄ロ ̄lll)




同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
Molix TRYOUT
嵐の前に・・・
車載ロッドホルダー
クーラーBOX
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 Molix TRYOUT (2012-03-04 15:40)
 嵐の前に・・・ (2011-09-03 23:58)
 車載ロッドホルダー (2011-02-01 00:20)
 クーラーBOX (2011-01-14 00:46)

この記事へのコメント
神経締め私もステン棒でつくろうとしていました。
参考にさせて頂きます。
Posted by のぼるっち at 2010年12月20日 05:12
自分もしたことないんですが、神経締めしたほうが良いのかなぁ?
Posted by 花ちゃん at 2010年12月20日 05:44
ううっ

「神経締め」自体がわからずごめんなさいっ

釣行予定日に高熱・・我が家も結構あります・・
1日ずらしてよ!って言いたくなりますよね(T_T)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月20日 07:39
>のぼるっちさん
参考にしていただけるレベルかどうか・・・^^;
使用したらインプレしますね^^
Posted by にゃり at 2010年12月20日 08:00
>花ちゃんさん
神経締めしたほうが魚をより美味しくいただけるとのことなので試してみたいんですよ^^

試すことができれば血抜きのみと比べてみたいと思います^^
Posted by にゃり at 2010年12月20日 08:03
>londy55さん
魚の背骨に針金突っ込んで脊髄をかきだしてやると死後硬直を遅らせることができて魚がオイシイとか言う話です^^

わざと熱出すのではないのでしょうがないのですがこちらの精神衛生上よくありません^^;
Posted by にゃり at 2010年12月20日 08:06
オイラには魚も殺されたか分からない北斗神拳がある(爆)
Posted by タカさん at 2010年12月21日 17:28
>タカさん
おお!すごい!!

あと、南斗聖拳を極めれば包丁いらずですね^^
Posted by にゃり at 2010年12月21日 17:44
締め具って値段が高いですよねぇ(ToT)
僕達は12号ぐらいのリーダーを脊髄にぶっ刺してます★
途中で止まったりもしますが以外とイケますよぉ(^o^)v
Posted by ユウチャック★ at 2010年12月21日 18:49
最初の4行に激しく同意、、、|∀・)

器用に作ってますね~!
神経締め、オラも欲しい!
Posted by ライト at 2010年12月21日 20:44
↑↑↑
あっ、激しく同意は三行目の赤字の部分ですので~ ^^;

小心者・・というトコは無関係ですので~(大汗)
Posted by ライト at 2010年12月21日 20:48
ステンの針金でも行けそうですね!^^
私もアジの神経〆はしたことありません・・・
というか、いつも〆ずに持って帰ります。^^;

日帰り釣行だと問題ないんですが、泊り込みだと保存方法がよぉ~分からんです!><

クーラーを汚さず、簡単に、長時間美味しさを保てる方法があったら教えて下さい!m(__)m
Posted by キム at 2010年12月21日 22:34
>ユウチャック★さん
お~リーダーでもいけるんですね~!
持ち運びも便利そうですね^^
Posted by にゃり at 2010年12月21日 23:25
>ライトさん
激しく同意していただけますか!?(笑)
ライトさんのお手製ピックもいいじゃないですか^^
これと交換しますか?
Posted by にゃり at 2010年12月21日 23:34
>キムさん
私は30cm以下の魚は〆た後バケツごとクーラーに入れます。
それより大きな魚はぬらした新聞紙にくるみ大きなビニール袋に入れてクーラーに入れます。
こうすると汚れずにお魚も美味しく持って帰れます^^
Posted by にゃり at 2010年12月21日 23:40
こんばんわ~

神経締め・・・、結局やってない・・・。

>硬線にグラインダーで傷を入れてみました
 お~っ、この拘りが良いですね~。
 こういったところににゃりさんの性格が・・・。

残り少ない2010年ですがビシッと神経締めやりましょう。
Posted by シャロー好き at 2010年12月22日 01:20
>シャロー好きさん
神経絞めできる魚が釣れたら良いのですが(^^;
今週金曜日が今年最後のチャンスです。
これを逃すと初釣りまでおあずけになっちゃいます(^^;
Posted by にゃり at 2010年12月22日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイテムその2
    コメント(17)