ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年01月17日

メバル釣行

日曜日休日出勤のため会社に向かう道

こんなになってました

メバル釣行

思わず家にUターンしたくなりました にゃりです

ここは雪国じゃないんですけど・・・・

駐車場も一面真っ白です

メバル釣行



こんな寒気が流れ込む直前の金曜日夕方より出動してきました 
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

状態は多少波っ気はあるが風も弱く絶好のコンディション!

そして連れが幸先良く20うp をゲット (」゜ロ゜)」ナント

とりあえず魚はいるようなので探りながらキャストしていくと

「クンッ」とアタリが!

スイープにあわせてフッキング

下に突っ込もうとする魚を危なげなく浮かし

20cmくらいかな~と思って抜きあげるとるとわりかしよさそうなサイズ・・・・

とりあえず水汲みバケツに放り込み同じ場所へキャスト~&リトリーブ

ん?のった!

と、立て続けに5匹をゲット!

メバル釣行 
22~27cmまででした゜*。(*´Д`)。*°

22cmはともかく27cmでも魚に主導権はない・・・
83ディープ恐るべしでス ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

5匹を釣って余裕が出て連れにポイントを譲ると
29cm釣っちゃいました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

仏心を出さずに自分がやってたら・・・・il||li_| ̄|○il||li


その後各所まわりましたが不発に終わり・・・・

明け方最初のポイントに戻った時にはすでに激荒れ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

天気予報の正確さを思い知ったのでした (。-`ω-)ンー

タックルデータ
ロッド BREADEN  GRF-TR83deep
リール ダイワ カルディアKIXカスタム2508       
ライン SUNLINE  PEエギ HG0.6号
リーダー SUNLINE トルネード Vハード 1.75号
リグ がまかつ スイミングコブラ2g
   ダイワ 月下美人ビームフィッシュ蛍光レモン










同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2014年最終釣行
ライトリグ調査兵団
珍しい日
にゃりの日釣行
誕生日釣行
尺メバリスト!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2014年最終釣行 (2014-12-30 01:35)
 ライトリグ調査兵団 (2014-11-24 01:05)
 珍しい日 (2013-03-21 00:19)
 にゃりの日釣行 (2013-02-26 01:34)
 誕生日釣行 (2012-03-31 23:20)
 尺メバリスト! (2012-03-23 01:00)

この記事へのコメント
おはようございまーす☆

さすが、相変わらずボウズなし・・
すごいなぁ~!!

そちらで路面が見えなくなるくらい降ると、
結構大変じゃないですか!?
僕言っても説得力ないですが(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月18日 06:35
>londy55さん
北海道の方は日常でしょうが
こちらでは雪道に慣れてない人がほとんどなのでびびりまくりです^^;
Posted by にゃり at 2011年01月18日 08:11
土曜日でなくて良かったですね^^;

大きいメバルじゃないですか!
最近食って無いな~大きいの(笑

釣り行きたいけど寒いし。。。^^
Posted by ロミロミ at 2011年01月18日 08:31
>ロミさん
ロミさんのランクルの轍を横目に見ながら行きました(笑)
お刺身で頂きましたが美味でしたよ〜^^
Posted by にゃり at 2011年01月18日 11:35
うっひょ~!!やらかしちゃってますね~!!27メバルでも主導権を渡さないとは恐るべしですね。
強気なラインが男前ですね~!
Posted by ライト at 2011年01月18日 22:47
いいサイズですねぇ〜(^o^)
僕も負けじと明日頑張ってきます♪
Posted by ユウチャック★ at 2011年01月18日 23:47
>ライトさん
ロッドは言うこと無しでした^^
しかしこんまい魚相手では釣りが成立しないっす^^;

ラインは掛けたら獲るの仕様です!
Posted by にゃり at 2011年01月18日 23:53
>ユウチャック★さん
ありがとうございます^^
明日はやらかしてきてください!!
Posted by にゃり at 2011年01月18日 23:55
83deepを持て余してる私がやって来ましたよ。  :涙

ええのん上げてらっしゃいますね~。
しかし最後の29cmが優しいにゃりさんらしいんじゃないでしょうか。

ところで、83deepはシーバスロッドじゃないかと思うのは私だけでしょうか???
Posted by シャロー好き at 2011年01月19日 00:18
ほとんどシャローさんのコメントをリアルタイムで追っかけてますね(笑)

83deep・・・・たしかにシーバスくらい掛けないとぶち曲がりそうにないですね
^^;
今週は金曜が代休となりましたので木曜夕方より出動予定です!
Posted by にゃり at 2011年01月19日 00:24
リンク有難うございます。
良い型を水揚げしましたねぇ。  羨
私を釣れて行ってください・・・・

金曜が代休となりましたので木曜夕方より出動予定です!
 ↑  ↑
まだ月が大きいですぜ。  笑
Posted by かっちん at 2011年01月19日 01:21
>かっちん漁労長
月が大きくても釣行日は選べませんので^^;

週末にこちらにきてください(笑)
Posted by にゃり at 2011年01月19日 11:45
こちら長門ではありえない雪景色だったんですねぇ~!!(゚ロ゚屮)屮
今年はスタッドレスを履かせていないのでチキンなオイラです(笑)

お友達もデカイの釣られていますが、にゃりさんの釣果も負けてないじゃないですか!!羨ましい限りです。。。
Posted by タカさん at 2011年01月20日 18:58
デカイのを数釣り・・・凄すぎる~。
僕も負けてはおれんです。
っていつも不発です。
Posted by metaborix at 2011年01月21日 01:16
お疲れさまでした。

凄い雪ですね。私も山口に2年間住んでいましたから冷え具合は心得てます。
一晩で景色かわりますよね。。

深夜過去に9号線2回転したのは私です。
ガオードレールにぶつかって止まりました。
長距離トラックのにいちゃんが
「だいじょうぶかぁ」だって。一つ間違えばと思えばゾォ~っとしました。

恐ろしいでかさの「メバル」じゃないですか。
なんか一人じめですね。
83DEEPが早くも大活躍じゃないですか。
よかったよかった。

今度、烏賊釣り連れってくださ~い。
Posted by ドンキー at 2011年01月22日 22:33
>タカさん
コメ遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
今年は雪よく降ります・・・・
いつもこれくらい釣れれば言うことないのですが・・・・(爆)
Posted by にゃり at 2011年01月24日 23:33
>メタさん
コメ遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
メタさんにそのようなコメントいただくとは・・・・恐縮です(汗)
Posted by にゃり at 2011年01月24日 23:35
>ドンキーさん
コメント遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
雪道怖いですよね~^^;
今シーズンは良く降るので鍛えられます(汗)

83deepやっと役に立ちました^^
イカ釣りいつでもいいですよ~^^
Posted by にゃり at 2011年01月24日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル釣行
    コメント(18)