ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年06月19日

収穫祭!

この週末は私がブログを始めて

初めてコメを入れてくださった!

ロミさんジャガイモの収穫祭をされるということで

畑に娘’sを連れて遊びに行きました Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

ほぼ時間通りに到着するとすでにロミさんのキャンプ仲間の方々が集まっておられます!
実はロミさんにお会いするのも初めての私・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

たぶんこの方だろうとお声をかけます ドキドキ"o(〃・ω・〃)o
「はじめましてにゃりです」

ロミさん「おお!よくいらっしゃいました!」
想像通りのとても優しい方です (//∇//)

キャンプのお仲間の方々も気さくに声をかけてくださいます
(皆さんブロガーの方々です^^)

そして早速ジャガイモ掘りですが
長さ100mくらいの畑に3畝ジャガイモが植えてあります
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
収穫祭!

あまりにも広いため小型のユンボまで駆使してます
(ユンボの写真忘れてました^^;)
収穫祭!

そしてこんなに頂いちゃいました!
収穫祭!
収穫祭!

収穫の後は採れたてのジャガイモをその場で料理!収穫祭!
子供のためにフライドポテトも!
さすがキャンパーの皆さん手馴れたものです!収穫祭!
ああ、この火器欲しい・・・・
収穫祭!
ダッヂオーブンで炊いたご飯と肉じゃが頂いてます (*^▽^*)

食事の後皆さんは近くのキャンプ場に移動して
キャンプ&宴会に行かれるとの事

お誘いいただいたのですが
夕方より用事のあった我が家はここでお別れです
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

そして帰ってから掘りたての小芋を使い収穫祭!
収穫祭!
収穫祭!
「小芋の丸ごと煮っころがし」作ってみました


ロミさんありがとうございました!
そして皆様大変お世話になりました!

まだお顔と名前が一致しませんでした(汗)が
次回は是非泊まりで参戦し親睦を深めたいと思います!
(子供達もキャンプしたいと言ってました!)









同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
2014収穫祭~冬
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年春の収穫祭
GWキャンプ
収穫祭2013冬
食材の調達と芋掘り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 2014収穫祭~冬 (2014-12-15 23:16)
 2014年収穫祭秋の芋掘り (2014-11-17 14:35)
 2014年春の収穫祭 (2014-06-17 03:34)
 GWキャンプ (2014-05-14 22:25)
 収穫祭2013冬 (2013-12-18 23:14)
 食材の調達と芋掘り (2013-11-19 22:30)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~

日帰りでしたが、また次回お会いしましょう!

来月のキャンプも楽しんでくださいね(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2011年06月20日 06:30
>しげパパさん
コメントありがとうございます(^^)
収穫祭お疲れ様でした!
次回は是非泊まりで参加したいですのでまたあそんでやってください♪
Posted by にゃり at 2011年06月20日 08:06
お疲れ様でした(^O^)

めちゃくちゃ旨そうですね(;´▽`A``
そして土いじりって楽しいですよね(^O^)
Posted by Trenta at 2011年06月20日 09:22
天気が悪い日が続いたので服が泥んこでしたね^^;

キャンプ場での宴会はとても楽しかったですよ♪
皆料理上手なのにジャガイモ料理は一品だけでした(爆

次はぜひ泊でお願いします^^)V
Posted by ロミロミ at 2011年06月20日 09:37
お疲れ様でした~
楽しい収穫祭でしたね。

キャンプ場の宴会に来れなかったのは
残念でしたがまた秋にあるそうなので
一緒に遊びましょうね。
次回も宜しくお願いします~(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年06月20日 09:55
>Trentaさん
美味しかったですよ〜!
しばらくジャガイモには事欠きません♪
子供は大喜びでした(^^)/
Posted by にゃり at 2011年06月20日 10:13
>ロミさん
大変お世話になりました!子供達は大喜びでしてはしゃぎすぎて帰ってから熱出してました(^-^;

次はぜひ泊で参加しますね!
Posted by にゃり at 2011年06月20日 10:16
>きたちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)/
収穫祭お疲れ様でした!

夜の部に参加できなかったのが悔やまれます(^-^;

次回は泊まりで参加します(笑)
Posted by にゃり at 2011年06月20日 13:18
みっつけた~!!
収穫祭お疲れ様でした。
次回はいっしょに飲みましょうね。
Posted by てるゆきてるゆき at 2011年06月20日 16:22
お疲れさまでした~♪
双子ちゃん可愛かったです~
お芋拾い楽しかったですね~


ワンアクションテーブル・・・・・

我が家と共に「歓声」が上がったのにうけましたwwwww


こんどは宴会で盛り上がりましょうね



お気に入り頂戴します~
Posted by しなまましなまま at 2011年06月20日 19:28
こんばんわー

おお!これは凄い収穫祭ですね~
お子様達大興奮だったでしょ!?

うちのムスメも芋大好きなんですよ~
フライドポテトいいなぁ!
Posted by londy55 at 2011年06月20日 21:08
おつかれさまでした。

我が家は久しぶりにブロガーさんにお会いして緊張気味…
きちんとご挨拶できずに失礼しました。

楽しかったですねぇ〜♪

今夜もジャガイモ料理でした(^-^)v
Posted by ジェシー at 2011年06月20日 21:10
こんばんわ~

ジャガイモ・・・すげぇ~。  :笑
収穫祭、子供さん達には良い経験になったんじゃ?

添えのポテトはこれで完璧、後は・・・。
来月中旬以降で上関でも行きますか? 
Posted by シャロー好き at 2011年06月20日 23:07
お疲れ様でした。
そして、今日も・・・・・・ お疲れ様でした。  笑
子供さんも喜ばれてなによりです。

ジャガイモ・・・・
色々な料理に合いますからグッドですよ。

わたしゃ、釣りも好きだが「明るい農村」も好きなんですよ。
田舎では畑で汗を流してます。  笑
Posted by かっちん at 2011年06月20日 23:50
>てるゆきさん
見つかってしまった!(笑)

コメントありがとうございます^^

次回は是非酒宴で親睦を深めましょう♪

リンクいただきますね^^
Posted by にゃり at 2011年06月21日 00:48
>しなままさん
コメントありがとうございます!

娘’sは普段はあんなものじゃないです・・・・まだ猫かぶってましたので^^;

あのワンアクション!見たら欲しくなるですよ^^

こちらもリンクさせていただきますね^^
Posted by にゃり at 2011年06月21日 00:58
>londy55さん

本場デカイドーには負けると思いますが私素人レベルからすると凄い畑でした^^;

ポテト美味しいでよすね~送りましょうか?(爆)
Posted by にゃり at 2011年06月21日 01:01
>ジェシーさん
コメントありがとうございます!

こちらこそちゃんとご挨拶しておりませんで^^;

我が家もしばらく芋尽くしになりそうです(笑)
Posted by にゃり at 2011年06月21日 01:06
>シャロー好きさん
意外とうちの娘達野良仕事してるんですよ^^じいちゃんが好きなもんで。

添える素材は揃いましたのでメインディシュ獲りに上関逝っちゃいますか!^^
Posted by にゃり at 2011年06月21日 01:10
>かっちんさん

色々とお疲れ様でした^^;

イカは雷様が沢山釣れていいじゃないですか!

今度はかっちん様の山でマツタケ狩りを子供達に体験させてあげてください(笑)
Posted by にゃり at 2011年06月21日 01:13
楽しい1日を過ごされたようですね♪

ジャガイモ旨そうですね。オイラも嫁の畑を手伝ってみようかな・・・コキ使われそうだな(笑)
Posted by タカさん at 2011年06月21日 16:49
>タカさん
奥様家庭菜園作られてるのですか!
手伝ってあげれば
   ↓
奥様の機嫌よくなる。
   ↓
おこずかいが貰えたり釣りに言っていいよと言われる
   ↓
野菜とタカさんの釣果で食卓が潤う!

なんて感じでどうですか(笑)
Posted by にゃり at 2011年06月21日 18:33
美味しい食材に、楽しい仲間ってのは最高の組み合わせですね!
娘さんも楽しそうな顔してます!^^

さて、次は違う食材確保楽しみにしてますよ!(^-^)
Posted by キム at 2011年06月21日 20:47
>キムさん
イカはすでにあきらめましたが・・・・

海の食材確保の方が絶不調です><
Posted by にゃり at 2011年06月22日 00:50
おぉ〜ギガパワーストーブにダッチオーブンでフライドポテトですかぁ!
メッチャ美味しそうですねo(≧▽≦)o
何気に高価なキャンプ用品が写ってますが…
その火器4万円近くしますよ(笑)
収穫祭に宴会…いいなぁ☆ボクも行きたい!
600kmくらい走らなあかんけど(笑)
Posted by なか at 2011年06月23日 07:41
>なかさん
ギガパワーストーブっていうのですか!
しかし、そんなに高いんですか(;´д`)

秋にも収穫祭開催されるそうです。近くにダム湖の側のキャンプ場がありますのでなかさんのキャンプアイテムも活躍できますよ!!(笑)
Posted by にゃり at 2011年06月23日 09:26
お疲れさまです。

良く出来たじゃがいもですね。
大漁 いや 大量。。
子供は喜び、食べてはおいしいですからね。
子芋の丸ごと煮 食べてみたいです。
ピリ辛なら なお 旨そう
Posted by ドンキー at 2011年06月25日 20:23
>ドンキーさん
ジャガイモ大漁でした^^
暫くジャガイモ料理が続いています♪

小芋の煮物は甘辛い感じです。
タカの爪入れてもいいかもです^^
Posted by にゃり at 2011年06月26日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭!
    コメント(28)