ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年12月18日

収穫祭2013冬

先週の週末「キャンプブロガーロミさん主催の収穫祭に行ってきましたテヘッ

なんちゃってキャンパーのにゃり家ですがこの時だけはキャンパーのふりして参加してます(笑)




まずは畑に集合しお昼ご飯です~食事

収穫祭2013冬
今回もロミさんのドラム缶ピザ釜は大活躍!

腹ごしらえの後は今晩のキャンプ用の野菜を収穫します
収穫祭2013冬
わたしはジャガイモを収穫ピンクの星

キャンプ場に移動し早速乾杯~♪収穫祭2013冬

そしてお酒片手に料理開始!
収穫祭2013冬
我が家は定番スパニッシュオムレツと冷凍ストックしていたアオリイカのお刺身を出しましたニコニコ

完成の写真はありませんが(爆)

そして次々に出てくる数々の料理!
収穫祭2013冬
こんなゴージャスなお肉も!!

収穫祭2013冬
私はデザートにベイクドチーズタルト&ダークチェリーソースをニコニコ
収穫祭2013冬

夜が更ければロミさんのピザ釜が薪ストーブに大活躍!とても暖かかったです

そしてなんちゃってキャンパーにゃり家は暖かい施設内で就寝・・・・

・・・・と思いきや夜中に会社より呼び出しがありキャンプ場まで迎えが来て一人仕事へ・・・・ビックリ

結局明け方4時まで仕事する羽目に(爆)ガーン



翌朝も朝食にいろいろな料理が出るわ出るわ(笑)

おなか一杯になって子供たちと
収穫祭2013冬
収穫祭2013冬
収穫祭2013冬

収穫祭2013冬
何でも頭にのせられるてるゆきさん!ストーブまで(笑)

そして〆は再び畑にておみやげ用野菜の収穫を
収穫祭2013冬
収穫祭2013冬
収穫祭2013冬
いい笑顔になっていますドキッ

収穫祭2013冬
ここでもてるゆきさんは大人気
収穫祭2013冬
ジャニーズアイドル並みに子供たちにもみくちゃにされてました(爆)

夢中になって収穫しているとこんなにたくさんにビックリ
収穫祭2013冬


収穫祭2013冬
恒例みんなでお見送り~テヘッ


収穫祭2013冬
収穫したジャガイモは早速晩御飯に♪


そして今回もしな家から素敵なアイテムが
収穫祭2013冬
ランタンをいただきました~大事に使わさせていただきますテヘッ


ロミさんには今回も色々と段取りいただきありがとうございましたハート

また来年の開催を子供達も楽しみにしています~♪






















タグ :収穫祭

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
2014収穫祭~冬
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年春の収穫祭
GWキャンプ
食材の調達と芋掘り
収穫祭 2013年春
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 2014収穫祭~冬 (2014-12-15 23:16)
 2014年収穫祭秋の芋掘り (2014-11-17 14:35)
 2014年春の収穫祭 (2014-06-17 03:34)
 GWキャンプ (2014-05-14 22:25)
 食材の調達と芋掘り (2013-11-19 22:30)
 収穫祭 2013年春 (2013-06-19 00:58)

この記事へのコメント
収穫祭の季節がやってきたのですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
楽しいひとときを投げ出してのお仕事、お疲れ様でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Posted by なか at 2013年12月18日 23:31
えっ!
深夜に仕事で抜け出されてたんですね!
お疲れ様でした。
次回の収穫祭までに美味しい魚をげっちゅ-お願いしますね!
Posted by たまごんたまごん at 2013年12月18日 23:50
乙です!

来年はデカアオリ期待してます!
Posted by 下ラン at 2013年12月19日 07:33
お疲れ様でした。
にゃりさんのチーズタルト
食べそこないました(笑)
次回はぜひ食べたいです。
またよろしくお願いします。
Posted by kura at 2013年12月19日 07:52
収穫祭お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
まさか夜中に仕事されてたとは(笑)
いつも美味しい料理ありがとうございます!!
ランタンはでかいだけで暗いのであまり役にたたないかも(^_^;)
Posted by しなぱぱ at 2013年12月19日 08:23
子供達の笑顔が素敵です(*^^*)
来年は誘って欲しいなぁ♪
Posted by タカさん at 2013年12月19日 09:46
こんばんは♪

芋掘りに続き、楽しかったですね~
チーズケーキごちそうさまでした。

施設内はヌクヌクで快眠でしたが、
にゃりさんが睡眠不足とは朝まで気づきませんでした。
ホント、お疲れ様でした。

次回はもう少しゆっくり遊びましょう♪
お気に入り、頂いちゃいますね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月19日 20:49
仕事に行ってたとは!!!!

子供たち、夜は寂しがりませんでしたか?^^;

手作りケーキも有難うございました。
K川さんの娘さんもお受験らしいので、来年当たりはにゃりさんの娘さんと入刀式?します(爆
Posted by ロミロミ at 2013年12月19日 23:10
>なかさん
なんだか収穫祭、我が家は一年の締めくくりキャンプとなっています^^

しかし、こんな時に呼び出されるとは思いませんでした^^;
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 00:59
>たまごんさん
お疲れ様でした^^

次回春はイカのシーズンなのですが・・・・

あまり期待しないでお待ちください(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:03
>下ランさん
お疲れ様でした^^

この春は下ランさんが持ってきてたじゃないですか!

来年春は伊上でイカ合宿しますか?(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:05
>kuraさん

お疲れ様でした^^

あら、食べ損なわれましたか?^^;

なんだかケーキ2ホールでも足りなくなってきましたね~(汗)

次回は優先でキープしましょう!^^
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:08
>しなぱぱさん

お疲れ様でした^^

まさかの呼び出しでした・・・・うちの会社容赦ありません(爆)

ランタンありがとうございました!

初めてのランタンですのですごくうれしいです^^

明るさだけじゃなく雰囲気ですのでおKです~♪
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:12
>タカさん

来年はお仕事の都合つけばどうですか?

大人も子供も楽しめますよ~♪

キャンプ場はバス釣りもできますし(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:16
>キャンプ犬peaceさん

お疲れ様でした^^

楽しかったですね~♪

しかしいくらドラム缶ストーブのそばとは言えあのまま寝たら凍えますよ(笑)

またお会いするの楽しみにしてます^^

こちらもお気に入りいただきますね~^^
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:26
>ロミさん
この度も大変お世話になりました(*^▽^*)

夜仕事に行っていたとき子供達は遊び疲れてぐっすり寝ていました(^。^;)

来年は双子の娘達と入刀お願いいたします~(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 01:42
遅くなりました~・゜・(ノД`)・゜・
先日は、美味しいケーキに イカ刺し、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
深夜の出勤、大変でしたね\(◎o◎)/!
また、宜しくお願いします(^0^)/
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2013年12月20日 23:05
>ZEBR@さん
お疲れ様でした(^O^)
ケーキ美味しかったですか?(≧▽≦)

また遊んでくださいね~(^O^)
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月20日 23:25
収穫祭楽しそうですね~。
来年は是非前日にソデイカ狙っちゃいましょう。
捕獲した日には当日のMVPですよ。
(あっ・・・味の方が・・・  :笑)

ランタンの画像で思い出しました・・・マントル買わねば。
Posted by シャロー好き at 2013年12月22日 16:24
>シャロー好きさん
ソデイカ探したのですが見つかりませんでした(T_T)

昨年食べましたが味は悪くなかったですよ(^o^)

何気に初ランタンです~♪
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月23日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭2013冬
    コメント(20)