ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年10月10日

日本海アジング

皆さん三連休は楽しまれているでしょうか?(*´∀`*)

私は日曜日のみ休みなので関係無しですが…

皆さんは釣りに出動したらどのくらいの時間釣りに費やしますか?
私はだいたい夕方18時位から出動~
翌日昼13時位に帰ってくるパターンでやってます


今回は金曜日に代休のとれたので木曜日夕方から
ホーム日本海に出動してきました(*゚∀゚*)!

先ずは萩方面でシーバスの具合を確認~
しかし流れもなく反応が望めなかったので一時間ほどで移動

40分かけて西にアジを求めて場所移動…
しかし、最初のポイントは爆風の為釣りにならず風裏に移動。
ここでメタさんと合流
メタさんにアタリはあるがのらない様子
進展が無いため23時位に先程の爆風ポイントに戻り
風が落ちているのを期待するもまだ爆風・・・・

ここでメタさんが見つけたパターンでボトムをさぐりますが豆アジバイトのみ

1時前にメタさんは明日仕事のため引き上げ(〃^∇^)oお疲れさま~

仮眠を取ろうか迷っているうちに風が落ち
プチ地合い到来☆(≧∀≦*)ノ

JH単体で釣れるもこまめにワームローテーションしないと食い渋る為
ムキになってやってると時間はAM5時!
そこで朝マズメの青物狙いに20分かけて移動
しかし最初のポイントは波が高く入れなかったため
Σ( ̄ロ ̄lll)
さらに20分掛けて移動

ここは波もなく穏やかですが潮が流れておらず
9時まで粘りましたが青物は留守の様子
釣れるのは(爆)
日本海アジング

青物あきらめて10分移動し今度はタコ狙い!
悪いことに今日は根係連発( ̄▼ ̄|||)

11時までに何とかタコ1杯釣り納竿
ちょっと次回の場所を下見しつつ13時に山口へ帰り着きました
(o´Д`)=з 疲れた・・・

結局釣果は
日本海アジング
日本海アジング
実働時間を考えればかなり効率が悪いです

でもやめられないんだな~(ー`´ー)うーん




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
2014年最終釣行
極寒アジング
ライトリグ調査兵団
収穫祭前日釣行♪
反省会釣行
耐寒釣行
同じカテゴリー(アジ)の記事
 2014年最終釣行 (2014-12-30 01:35)
 極寒アジング (2014-12-11 23:35)
 ライトリグ調査兵団 (2014-11-24 01:05)
 収穫祭前日釣行♪ (2014-11-20 23:03)
 反省会釣行 (2014-11-11 00:54)
 耐寒釣行 (2014-01-14 22:51)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
疲れるって
解っているけど止められませんね。
Posted by のぼるっち at 2011年10月10日 07:15
>のぼるっちさん
そうなんですよねf(^^;

もう病気と言うか生活の一部だったりします(笑)
Posted by にゃり at 2011年10月10日 10:17
鯵はきびしいですね~
コラボ釣行に参戦しましたが・・・鯵には触れず(T_T)
補習を行いました。
イカセットも持参しないといけませんね~(^^♪
Posted by zusyan at 2011年10月10日 12:51
>zusyanさん
アジは場所によっては釣れてるようです…気まぐれな回遊しているみたいですね(^^;
私は何時でもタックルフルセットだから大丈夫です(笑)
Posted by にゃり at 2011年10月10日 13:43
お疲れ様です!^^
私も今回は疲れましたよ・・・
移動時間込みで23時間でした。(;一_一)笑
Posted by キム at 2011年10月10日 17:46
>キムさん
>移動時間込みで23時間
…丸一日じゃないですか(笑)
しかも大分苦戦されたようですね(^^;
お疲れ様でした(爆)
Posted by にゃり at 2011年10月10日 18:06
お疲れさまでした。

趣味ですから”効率”考えちゃいけんでしょう。
まったり楽しんで下さい。

それにしてタコがでかすぎません?
キュウバンの大きさはんぱないでしょう。
うらやましいです。
Posted by ドンキー at 2011年10月10日 21:28
>ドンキーさん
そうですね。あくまで趣味ですからね^^

このタコは足が太いというより長い感じでした^^;
週末こられますか?^^
Posted by にゃり at 2011年10月10日 23:48
お疲れ様です(^^)
ボクは土曜日の夕方、夜から出発して…
日曜日の8〜10時くらいに帰ってるかな?
それから買い物でかけたりするので、仕事してるよりしんどいです(笑)
遠征とか行ったら3〜4日、家を空けっぱなしですけどね(^^;
Posted by なか at 2011年10月11日 10:27
>なかさん
なかさんもハードに行動されてますね(^o^;)
そのうち山と海同一行程で行きそうですね(笑)

我が家はまだ子供が小さいため遠征は許してもらえません(--;)
Posted by にゃり at 2011年10月11日 12:10
お疲れ様でした。

にゃりさんの釣行時間って凄いね。   
こんな調子でコラボしたら・・・・
わたしゃ、死んでます!! 汗

私はですね・・・
沖磯は別だけど、普通は長くて3時間くらいかな。  爆
Posted by かっちん at 2011年10月11日 12:26
羨ましい釣行プラン(^^)

ボクもしばらくしたらフリーになれるかな(笑)
Posted by こな at 2011年10月11日 13:32
>かっちんさん
かっちんさんのように短時間でサクッと釣って帰れたら一番良いのですが(^^;

あれこれやってるといつの間にか寝る時間がなくなっています(爆)
Posted by にゃり at 2011年10月11日 16:39
>こなさん
こなさん宅はまだお子様が小さいですものね(^^)
と言いつつ私は子供達が小さい時から行ってる不届きものです(爆)
Posted by にゃり at 2011年10月11日 16:42
毎回、タコの釣果すごいですね!今度、釣り方教えて下さい(^^)
Posted by 紅(kurenai) at 2011年10月11日 23:32
効率が悪いというかまたまた2000円タコ釣ってらっしゃる。
こんだけ釣れれば御の字ですよ。自分に比べれば・・・。
Posted by metaborix at 2011年10月12日 00:25
>紅(kurenai)さん
最近タコしか釣っていないような(-_-;)

太めのタックルさえあれば釣れると思います(^^)
紅さんなら楽勝ですよ♪
Posted by にゃり at 2011年10月12日 09:56
>metaborixさん
兎に角何か獲物を持って帰るのが至上命令なので…(-_-;)

季節の良い今のうちに釣っておかないと冬になると…ホゲの日々が続きそうで(爆)
Posted by にゃり at 2011年10月12日 10:01
お疲れ様でした~。

時間は・・・私もの方が短いかな? 
7時迄には帰りますから。
ただ効率を考えると・・・同じですかね~   :苦笑

私はそろそろホゲが始まりかけてます。
注意しなければイカンです。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年10月12日 13:45
相変わらずハードな釣行お疲れ様です。
厳しい状況でアジの釣果を出すあたりは流石です(^O^)
アームも引き出しもないボクは教育テレビの『児島玲子 ソルトルアー入門』で勉強中です(爆)
Posted by 猫村 at 2011年10月13日 01:03
>シャロー好きさん
まだ10月一杯は釣りものが賑やかなので何か釣れそうです(笑)晩秋に入ってくると辛い季節になりますね(^-^;
Posted by にゃり at 2011年10月13日 12:16
>猫村さん
またハードな釣行にお付き合いお願いします(^^)

コジレイの番組チェックですね(笑)
Posted by にゃり at 2011年10月13日 12:20
自分も数年前までは釣行日が限られてましたので、にゃりさんと同じパタ-ンでやってましたが、最近は子供も手が離れ自由時間が多く、時間より回数になってます。
Posted by トップの鬼 at 2011年10月13日 22:07
完徹で釣りするのは無理~
1,2時間の仮眠で頑張って9時まで?
移動が多いんで正味6,7時間の釣りですね。
アジを探して彷徨いますが居ませんね~何処居るんでしょう?
Posted by やまG at 2011年10月13日 22:43
>トップの鬼さん
我が家はまだまだ手が離れません(下が3歳なので^^;)
自由時間が増える頃には体力がなくなってそうな気がします(爆)
Posted by にゃり at 2011年10月13日 23:27
>やまGさん
アジはきまぐれのようでなかなか同じところに居座ってくれません^^;
今週は土曜夕方から出動してきます~
Posted by にゃり at 2011年10月13日 23:29
ニャリさんの釣行時間は驚きです。オイラはいつも2~3時間程度。

海が近いからというのもあるのでしょうが・・・。

お金と時間が欲しい(爆)
Posted by タカさん at 2011年10月14日 22:37
>タカさん
本当に海が近所だったら「ちょっと釣行」行けますよね^^

お金と時間・・・・永遠のテーマです^^;
Posted by にゃり at 2011年10月15日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海アジング
    コメント(28)