ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年10月19日

タフな人たち・・・・

このところ釣行の度に

爆風が吹くにゃりです(。-`ω´-)

今週のメニュー(狙い)は
夕方シーバス→夜半アジング→明け方青物の予定でスタート!

夕方山陰に着いた頃に一本の電話が

「カリスマエギンガー真ちゃんさん」です!

話を聞くと日中ゴルフをしてから出動してきたとの事・・・・
ドンだけタフなんでしょう ( ゚д゚)ンマッ!!

後ほど合流する約束をし
まずは明朝の青物の下見に~
タフな人たち・・・・
日本海に沈む夕日です^^
まだ波風共にそれほど無いようです

そんな中ジギングでサゴシを上げている方がおられました!
なんでも日中萩の大島でジギングしてきた帰りだとか・・・・
こちらの方もタフです(p・Д・;)アセアセ

目の前で釣れているのを見たのでわたしも早速タックルセット!

DAIWAジグキャスターで40gブルーのジグをキャスト~

高速ただ巻きに早速サゴシがヒット!
タコロッドのジグキャスター初の青物です(笑)
結局日が沈む30分間に2本キャッチすることが出来ました゜*。(*´Д`)。*°

日が沈みシーバスポイントに移動し湖1時間ほど探りますが
ノーバイト・・・・

そこで「カリスマエギンガー真ちゃんさん」と合流することに

通称「真ちゃんポイント」にて合流すると
早速「真ちゃんさん」アジを釣り上げてます!
正面からの爆風&波で何やってるか分からない状況でさすがです(」゜ロ゜)」ナント

そしてあまりの爆風のため風裏に移動
ここでもカリスマはさくっとアジ釣り上げますw(°0°)w オォー
それに対して釣れない私・・・・
明け方まで長門エリアをうろつきますが釣果なし(ノω=;)。。。

朝マヅメ昨夕のサゴシポイントにイン
やはり昨日より波&風が数段きつくなっています ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
メタルジグを高速棒引きしていると
タフな人たち・・・・
ヤズがヒット!
その後サゴシが掛かりますが抜きあげでポロリ.

結局釣れるのはマズメの一瞬だけで終わってしまいました(‐”‐;)

そうこうしていると見覚えのある人が・・・
昨日夕マズメにお会いした大島帰りの方!
なんでも奥様に2時間勝負で許可をもらってきたとか (*^ー゚)b グッジョブ!!

う~ん、なんてタフなんだろΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!













タグ :サゴシヤズ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いろいろ開幕
2013年最終ドライブ?
ミッション未達・・・
食材を求めて…
先週末は・・・・
いつも通り・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いろいろ開幕 (2014-07-01 22:31)
 2013年最終ドライブ? (2013-12-25 00:07)
 ミッション未達・・・ (2013-12-10 23:28)
 食材を求めて… (2013-12-05 22:11)
 先週末は・・・・ (2013-11-10 23:42)
 いつも通り・・・・ (2013-03-13 00:16)

この記事へのコメント
おはです〜
ホントタフな方っていらっしゃいますよね〜(°Д°;)

青物ゲットおめでとうございます(*^ω^*)

これからは季節風に悩まされますね〜(;´▽`A``
Posted by ichi at 2011年10月19日 06:38
>ichiさん
ありがとうございます(^^)
これからは風向きと波の向き考えながらポイント選定しないといけなくなりますね(-_-;)
今のうちに釣れるものは釣っておかなければ(笑)
Posted by にゃり at 2011年10月19日 09:36
どこの家庭も許可無しじゃ出れないのですね・・・

なんとも寂しい・・・・(爆
Posted by のぼるっち at 2011年10月19日 15:11
タフな人って居てますよね(^^;)
ボクの周りにもターミネーターが居ますよ(笑)
以前は睡眠時間削ってナンボの生活してましたが、歳にはかないません(>_<)
Posted by なか at 2011年10月19日 15:27
にゃりさん、何をおっしゃってる!
あんたが一番タフやがなー…(爆)
見事な青物ですね。自分も釣ってみたいです。
Posted by metaborix at 2011年10月19日 17:48
お疲れ様でした。

やっぱりのぉ~・・・・

貴方が一番タフだと思うが。    汗
Posted by かっちん at 2011年10月19日 18:17
こんばんわー

上には上がいますね~タフな漢が!!
僕も頑張ります(爆)

そろそろこちらはマメイカの時期なんです~
ショップ店員、3時間で三桁釣ったらしい・・・
Posted by londy55 at 2011年10月19日 19:43
お疲れさまでした。

思うんですけど 結局”タフ”な方が釣果が安定してますよね。
根性なしの私にはムリっぽいです。

写真のブロックはあそこですよね。。
蘇りました。私はムリです。(汗)
Posted by ドンキー at 2011年10月19日 22:29
>のぼるっちさん
やはり神(嫁)にはかないません^^;

釣りの許可をもらうがために日々Yesマンと化しています・・・・(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月19日 23:52
>なかさん
歳にはって・・・・なかさん私より若いじゃないですか(笑)

私から見れば山まで登られるなかさんがすごいですよ~^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月19日 23:54
>メタさん
本当はのんびり釣りしたいんですけど・・・
貧乏性なのでついつい寝る時間を削っちゃうんですよ^^;

海の近くにお住まいのメタさんが羨ましいです^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月19日 23:57
>かっちんさん

ほんとに疲れました・・・
結局魚が釣れたのは夕方と朝だけですから^^;

夜は何してたんだって感じです(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月19日 23:59
>londy55さん
マメイカですか~しかも3桁なんてすごいですね!
しかし釣りすぎると後のシゴを考えると・・・^^;

そちらは鮭も釣れるんじゃないですか?
正月用に一匹お願いします(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月20日 00:10
>ドンキーさん
結局釣行時間が長ければお魚さんに合える確率も上がりますからね^^

写真の場所はあの場所ではないのですよ^^;
あの場所よりは釣りやすいかもです(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月20日 00:15
ナイス青物です!!
今度、サゴシなどキープする方法を教えてください(^^ゞ
テトラだと釣った魚をどう活かしておくか悩みます。
LSJに行きたくなります・・・
Posted by zusyan at 2011年10月20日 11:56
あなたが一番タフですよ!
あなたと釣行するときはレッドブルが手放せません。そろそろメバル探索の時期ですが誘わないでください(笑)
Posted by 猫村 at 2011年10月20日 22:03
>zusyanさん
LSJ行きましょう!^^

サゴシは血抜きしてストリンガーで海に浸けておくか
バッカンで血抜きの後クーラーに入れま^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月21日 00:36
>猫村さん
一人闇磯は寂しいので誘います(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月21日 00:37
こんばんわ~

先日はどうも・・・。  
結局兄弟になるかもしれません、現在87か96かで迷ってます。   :謎爆

ところでタフさから言えば 私も”にゃりさん”に一票ですかね。
私も自信ありましたが、最近朝まで持ちませんので・・・
Posted by シャロー好き at 2011年10月21日 00:41
>シャロー好きさん
例のあれは87が吉かと…(^-^)b

>最近朝まで持ちませんので・・・
シャローさんよりはまだ若いですが…私も寄る年波には(爆)
Posted by にゃり at 2011年10月21日 12:08
世の中、タフな人が多いですね~。。自分は釣れる魚が居るときは案外タフだったりしますが・・釣れない魚を求めては  最近苦手になってます。。
Posted by トップの鬼 at 2011年10月22日 18:05
>トップの鬼さん
魚釣れないと心が折れますからね〜(^^;
体力もですが精神力も大事ですね(^^)
Posted by にゃり at 2011年10月23日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タフな人たち・・・・
    コメント(22)