ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2012年01月18日

ついにテント!

気象庁の波予報~1.5m~に騙されましたにゃりです(゜ロ゜)

釣り場についてみれば波止の上まで白兎が跳ねてました(爆)

そんな感じで?(腕のせいとも言いますが)釣果も伸びず・・・・

ついにテント!
このような貧果です。・゜・(/Д`)・゜・。



話は変わりまして

かねてからテントを探していた我が家

正月に遊びに来ていた従兄弟の「ヨシ。さん」より

使わないテントがあるのでくれるという話になり

気が変わらないうちに頂きに行ってきました(笑)

ついにテント!
まだ広げてみてはいませんが4~5人用との事
大事に使わせていただきます d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

そして、まだ面白いものがあるということで

昼から飲んでいた身体に鞭打って組み立てました(笑)

ついにテント!
骨組みを組んで 幌をかぶせると

ついにテント!
ティピーテントと言うそうです!
対比するものがありませんが中は大人が7~8名余裕で入れます!

ついにテント!
天井は開閉でき中で焚き火も出来るそうです♪

使う機会があれば貸してくれるとの事゜*。(*´Д`)。*°

この日持って帰ろうと思いましたが
我が家の車では子供を一人置いて帰らないと積めなかったのであきらめました(爆)

誰か一緒にインディアンごっこしますか?(笑)





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
2014収穫祭~冬
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年春の収穫祭
GWキャンプ
収穫祭2013冬
食材の調達と芋掘り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 2014収穫祭~冬 (2014-12-15 23:16)
 2014年収穫祭秋の芋掘り (2014-11-17 14:35)
 2014年春の収穫祭 (2014-06-17 03:34)
 GWキャンプ (2014-05-14 22:25)
 収穫祭2013冬 (2013-12-18 23:14)
 食材の調達と芋掘り (2013-11-19 22:30)

この記事へのコメント
おはです〜

山陰の闇に心折れたら泊めて下さい(*´д`)

にしてもしっかりタコ捕獲は流石ですね〜(°□°)
Posted by ichi at 2012年01月18日 07:43
まずはテントゲットおめでとうございますm(_)m

4・5人用と言う事で丁度良い大きさですね^^

ティピー良いですね~、要らなくなったら譲ってくれるように頼んで下さいね(笑
Posted by ロミロミ at 2012年01月18日 08:04
\(゚∀゚)」<アワワワワ〜♪
インディアンテント
子供が喜びそうっすね( ´∀`)bグッ!
Posted by 魚竹 at 2012年01月18日 08:52
テントゲット、おめでとうございます~♪

ティピーテント、素敵・・・
一緒にインディアンごっこしましょう(笑)
Posted by はちはち at 2012年01月18日 12:44
>ichiさん
さすがに釣りにはテント持って行きません。
て言うか積めないんですけど(笑)
今や闇磯に折れた心を癒してくれるのはタコだけです(´-ω-`)
Posted by にゃり at 2012年01月18日 13:57
>ロミさん
ありがとうございます(^^)これで寝床の心配がなくなりました(笑)

ティピー今年の収穫祭に持って行けたらと考えてます(^^)
Posted by にゃり at 2012年01月18日 14:01
>魚竹さん
子供達はいつキャンプに行くのかとはしゃいでました(^^)
しかしティピー張るのに最低大人二人は必要です(^-^;
Posted by にゃり at 2012年01月18日 14:06
>はちさん
ありがとうございます(^^)
ティピーは大人もテンションあがりそうです(笑)
インディアンごっこ先ずははちさん一家参加ということで(^^)
Posted by にゃり at 2012年01月18日 14:11
カリスマタコンガーですね(笑


しかし・・・・
渋かったですね。。。

そのテントの中で鍋しましょう。

食材のタコをお願いします。
Posted by のぼるっち at 2012年01月18日 15:54
にゃりさん、こんにちは。

日本海に魚居なかったって、釣ってるじゃないですか!
しかも美味しそうなタコを。
やっぱり夜釣りは止めてタコに専念してください。

ティピーテント内は約6畳ぐらいの広さなので
大人10人プラス荷物でも余裕ですよ。

じゃんじゃん使って下さいね。
Posted by ヨシ。 at 2012年01月18日 17:11
>のぼるっちさん
カリスマタコンガー…ありがとうございます(^^)

鍋一人一魚種持ち込みでやりますか(笑)
その内釣りなんだかキャンプなんだかわからなくなりそうですね(^^)
Posted by にゃり at 2012年01月18日 17:16
>ヨシ。さん
一晩〜昼前までやってこの釣果ですから…

ティピーとりあえず近所で一度使ってみたいです(^^)
Posted by にゃり at 2012年01月18日 17:19
おひさし


ティピーテントの写メ見て、『ダンス・ウィズ・ウルブス(by ケビン・コスナー)』を思い出したのは…

どうやら、私だけだったみたいですな(^^;



釣果のメジャーの目盛は、×10cm だよね?!
Posted by ぴいす at 2012年01月18日 19:22
此れからの時期にピッタンコ!!

火を焚いて酒飲んでワイワイ・・・・

ええなぁ。  笑
Posted by かっちん at 2012年01月18日 19:43
こんばんわ~

 ティーピーですか~、エエですね~。   (欲しい・・・)

 コット持ち込んで、焚き火して・・・妄想膨らみます。
 あっ、オッサンの遊び道具じゃ無かったですね。   :笑

 ご家族でゆっくり楽しんで下さいね~。
 焚き火出来る今が旬ですよ。
Posted by シャロー好き at 2012年01月19日 01:54
>ぴいすさん
メジャーは10cmたんいです(^-^;

帰ってきたら『ダンス・ウィズ・ウルブス』ごっこしますか(笑)
Posted by にゃり at 2012年01月19日 06:59
>かっちんさん
いいでしょう(^^)

かっちんさんの山で張りますか(笑)
Posted by にゃり at 2012年01月19日 07:12
>シャロー好きさん
> あっ、オッサンの遊び道具じゃ無かったですね。いえいえ大人のオモチャですよ(笑)
焚き火囲んで皆で語らいたいですね〜(^^)
Posted by にゃり at 2012年01月19日 07:16
この時期の釣行は寒さと貧釣で修行のようになってきますね(´`)
ティピーテントとかモンゴル遊牧民のゲルとかなんか憧れがあります!なんかああいう生活してみたい(現実逃避)
Posted by 猫村 at 2012年01月19日 09:36
>猫村さん
自宅の山に張ってみてはいかがですか?
近所の子供も喜びますよ(笑)
Posted by にゃり at 2012年01月19日 09:41
おぉ〜テント良かったですね☆
トンガリテントもイイじゃないですか(^^)
焚き火したら火の粉で穴開きますよ(^^;)
薪ストーブが相性良いですね!

テントのレンタル料が浮いたらその分長く滞在できますね( ´艸`)
キャンプ行きたくなってきた…(笑)
Posted by なか at 2012年01月19日 10:26
>なかさん
ありがとうございます(^^)
このテント担いでそちらに遠征行きたいです(笑)
Posted by にゃり at 2012年01月19日 12:14
こんばんは~

我が家はキャンプした事ありません。

それ以上に

僕はテントで寝た事ありません・・・・
Posted by やまG at 2012年01月19日 18:47
そろそろ復活するのでまた一緒にホゲましょう(笑)(たぶん来週か再来週くらい)

ほんとは3月までやらんつもりでしたけどそれはそれで勿体ないのでアフターとか関係なくメバル追います・・・
Posted by ゴチ at 2012年01月19日 19:23
お疲れさまです。

波戸で使えますか?
ぜひ、泊めてください。
Posted by ドンキー at 2012年01月19日 21:54
タコに続きテントゲットおめでとうございます。
相変わらずのゲット率がすばらしい!
Posted by トップの鬼 at 2012年01月19日 22:27
>やまGさん
意外ですね!?
あんな見事な車中ベッドがあるのでキャンプによく行かれていたのかと思ってました(^-^;
Posted by にゃり at 2012年01月20日 12:13
>ゴチさん
ぼちぼち復活されますか!ゴチさんのために尺は釣ってませんから(笑)
て言うかよう釣りません(爆)
Posted by にゃり at 2012年01月20日 12:16
>ドンキーさん
ティピーテントは波止からはみ出そうです(笑)
しかし釣り場でテント張ったらまったりして釣りにならなそうですね(爆)
Posted by にゃり at 2012年01月20日 12:20
>トップの鬼さん
いただきブログの本領発揮です(笑)
しかしなかなかタコ以外が釣れません…暫くは軟体系に頼る日々が続きそうです(^-^;
Posted by にゃり at 2012年01月20日 12:34
先日はお疲れ様でした。ご一緒頂いてありがとうございました。スッキリしました~。
温かくなったらキャンプですね。
高価な(というか味のある)キャンプ道具持ってらっしゃるにゃりさんがテント持ってなかったのが今だに不思議でやれません。(笑)
Posted by metaborix at 2012年01月24日 01:48
>metaborixさん
先日はありがとうございました(^^)

キャンプ道具…キッチンアイテムは充実してたのですがテント類は借りたりしてたので(^^;
暖かくなったらファミリーキャンプ行きましょう♪
家族サービスでポイント稼がねば(笑)
Posted by にゃり at 2012年01月25日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにテント!
    コメント(32)