ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年06月19日

収穫祭 2013年春

遅ればせながら最近スマホに着種変しましたが

予想通り使いこなせずあたふたしておりますにゃりです(ノД`)・゜・。

腰を痛めてからはや2ヶ月・・・・ぼちぼちと動けそうな状態になりました(´・ω・`;)

今回はリハビリもかねて「ロミさん」主催!収穫祭キャンプに参加してきました~♪
まずは土曜日のお昼に畑へ集合 (>ω・)ノ いってきまつ!!

キャンプで料理に使う野菜を収穫します!

収穫の後は子供達でサツマイモの苗の植えつけ
収穫祭 2013年春
苗はたくさんありましたが私は腰を考慮して娘たちに頑張ってもらいました(笑)

そしてキャンプ場に移動~

今回のキャンプ地は竜王山公園オートキャンプ場です!

今回我が家は初めて行くキャンプ場でしたがサイトもきれいで海も見えていい感じです♪

ここには大きな遊具があり娘たちはダッシュで遊びに行きそうでしたが (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

何とかテント張りを手伝わせ(爆)
収穫祭 2013年春
たまごんさんベアーズさんの御嬢さんも手伝ってくれました~♪)
収穫祭 2013年春
無事に張り終えました\(^ ^)/ バンザーイ

収穫祭 2013年春
その後我が家のテントは子供たちの秘密基地となっいていました(笑)

夕方になると皆さんの美味しい料理が次から次へと゜*。(*´Д`)。*°
収穫祭 2013年春
収穫祭 2013年春
本当はまだまだありましたが写真撮ってません(爆)

収穫祭 2013年春
ちなみに私はいつものスパニッシュオムレツ←(名前は大層ですがジャガイモが入ってるだけ)
ロミさん畑の新玉ねぎとワカメの青シソドレッシング和え(まぜるだけ)
を作りました~♪

宴会が盛り上がりみんなできあがったころにロミさんご夫妻登場!
収穫祭 2013年春
先月がお誕生日だったロミさんにケーキを焼いていきました~
収穫祭 2013年春
若い女の子とケーキ入刀~(笑)

その後夜遅くまで盛り上がりました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


朝はてるゆきさんのモーニングコーヒーからスタート
収穫祭 2013年春
この方色々なアイテムをお持ちですヽ(・∀・)ノ
収穫祭 2013年春

朝食後は再度畑へお土産野菜の収穫に
収穫祭 2013年春
収穫祭 2013年春
収穫祭 2013年春

収穫祭 2013年春
ジャガイモにキャベツ、大根、水菜、チンゲンサイ、小松菜・・・とたくさん収穫させていただきました

ロミさんご夫妻はじめ畑をのお世話をしてくださる農政部長さん、参加されたキャンパー皆さんのおかげで
毎回楽しく収穫させていただきただただ感謝ですm(__)m


そして今回はシナ家より
収穫祭 2013年春
ランタンスタンドをいただきました
貧乏キャンパーにはうれしい限りですヽ(*´□`*)ッ ありがとう


みなさんまた冬の収穫祭でお会いしましょう~♪







同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
2014収穫祭~冬
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年春の収穫祭
GWキャンプ
収穫祭2013冬
食材の調達と芋掘り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 2014収穫祭~冬 (2014-12-15 23:16)
 2014年収穫祭秋の芋掘り (2014-11-17 14:35)
 2014年春の収穫祭 (2014-06-17 03:34)
 GWキャンプ (2014-05-14 22:25)
 収穫祭2013冬 (2013-12-18 23:14)
 食材の調達と芋掘り (2013-11-19 22:30)

この記事へのコメント
腰の具合は、順調そうやね。

竜王山って、どのへんやったっけ?
山口の記憶が、年を重ねる毎に欠落していく~(。>д<)
Posted by ぴいす at 2013年06月19日 06:55
お疲れ様でした。

はやく烏賊行きましょう♪
Posted by 下ラン下ラン at 2013年06月19日 08:16
収穫祭楽しかったですね♪ヽ(´▽`)/
あ~スパニッシュオムレツ食べそこねた(泣)
Posted by しなぱぱ at 2013年06月19日 20:27
>ぴいすさん

おかげさまで腰も徐々に良くなってきております^^

竜王山は小野田ですよ~♪
Posted by にゃり at 2013年06月19日 22:43
>下ランさん
収穫祭お疲れ様でした^^

イカは秋までお休みですかね~^^;

タコングも楽しいですよ♪
Posted by にゃり at 2013年06月19日 22:45
>しなぱぱさん

このたびもいろいろお世話になりました^^

ランタンスタンド大切に使わせていただきます♪

あら?またスパニッシュオムレツ食べ損ねましたか?^^;

今度は釣りにもいかないといけませんね~^^
Posted by にゃり at 2013年06月19日 22:48
お疲れ様でした~!!

お互い、だんだん野菜の収穫にも慣れてきましたね(笑)

あーあ、にゃりさんがスマホにしちゃうとはね・・・
私はもう少し頑張ります^^;

また遊びましょうね~
Posted by はち at 2013年06月20日 08:38
収穫祭いいなぁ(*´Д`*)
毎年モニターの向こうから羨ましそうに眺めております(笑)
いろんな方々のアイテムが気になりますぞ(:.;゜;Д;゜;.:)
Posted by なか at 2013年06月20日 10:18
>はちさん
お疲れ様でした^^

楽しかったですね~♪

収穫祭から帰った後携帯屋さんに行って機種変しましたよ(笑)
しかしまだよう使えません><

またご一緒よろしくです^^
Posted by にゃり at 2013年06月20日 10:46
>なかさん

私と違い皆さん本格キャンパーですのでいろいろなアイテムに目移りします(笑)

ただ財務省(嫁)が一緒でなかったのでプレゼンできませんでした(爆)
Posted by にゃり at 2013年06月20日 10:48
お疲れ様でした~
楽しい収穫祭でしたね~
そういえばケーキ食べてないです(泣)

次回もまた楽しく飲みましょうね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2013年06月20日 19:46
収穫祭 乙でした~(^^)

しかし、せっかく建てたテント‥ 即 たまり場になってましたね!(爆)

スパニッシュオムレツもですが、シフォンケーキも
甘さ控えめ、上部のチョコとの相性抜群で 最高でした!(^^)!
また、色々ご馳走して下さいネ~(^^)/
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2013年06月20日 20:05
>きたちゃんさん
お疲れ様でした(^O^)

シフォンケーキたべれなかったですか(^^;
また冬にも焼いて行きますので~♪
Posted by にゃり at 2013年06月20日 22:14
>ZEBR@さん
めったに使わないテントなので有意義に使われて良かったです(笑)

ZEBさんのおはぎも美味しかったです(o^~^o)

またよろしくお願いいたします~♪
Posted by にゃり at 2013年06月20日 22:21
お疲れ様です。

竜王山に来られたんですね!
意外と近い所に住んでます(笑)

体の調子も良さそうで、安心しました。
アウトドアのイロハを、教えて下さい(笑)
Posted by robot-arm at 2013年06月25日 00:05
>robot-armさん
ご近所だったのですね(^-^)
アジ持ってきてもらえば良かったです(笑)
かなり体調ももどってきました♪
復帰は近いかもです(ФωФ)
Posted by にゃり at 2013年06月26日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭 2013年春
    コメント(16)