ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年12月16日

39時間耐久・・・・収穫祭編

畑仕事が堪えて筋肉痛のにゃりです (‐”‐;)

仕事終わりの金曜日夕方より長門に釣りに出かけ
(詳しくは前回記事をどうぞ♪)

翌日土曜日昼前に切り上げ宇部に向かいます (>ω・)ノ いってきまつ!!

小野湖畔でバス釣りをしている人を横目に見ながら

一路目的地「ロミさん」の畑へ

今日は収穫祭に御呼ばれです♪ (´ω`)ノシ コンチャ

釣り道具満載の場違いな車で到着(笑)

ちょっと到着が遅くなりもう収穫が終わったのかな?と思っていると

「てるゆきさん」曰く

「まだご飯食べただけだよ~」とのこと

早速トン汁とご飯をごちそうになり

久々にお会いした「シナ家」にご挨拶していると

お若いさわやかな青年にご挨拶いただきました

同じ山口にお住いの「フッシーさん」です!

かわいい奥様&お子様たちもご一緒でした コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

まずは次回の収穫祭用のたまねぎの苗植えです
39時間耐久・・・・収穫祭編
けっこうな量の苗が用意してありました (´∀`;A

続いてジャガイモ掘りです♪
39時間耐久・・・・収穫祭編
子供たちはものすごい勢いで畑を掘り返していきます(笑)
負けじと鍬で応戦していくとおっきなジャガイモがコロコロと出てきます

全部を掘った訳ではないのにこの量です ぉお(゚ロ゚屮)屮
39時間耐久・・・・収穫祭編

この後は「ロミさん」が慣れた手つきで白菜とキャベツを採ってくださり
39時間耐久・・・・収穫祭編
この量に!!

お土産にも沢山いただき
39時間耐久・・・・収穫祭編
釣りに行ったんだかなんだか分かりません(笑)



皆さんはこの後今晩の宴会のために移動され

テントを持っていない
私は昨夜釣ったアジを「シナママ」に託し帰路に着きました おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

帰ってから片づけしたりタコのシゴしたりと・・・・

晩御飯食べてついに落ちたのが21時

39時間ぶりの布団で意識を失いました Oo。(。ρω-。)オヤスミィ


参加されたみなさん大変お世話になりました(o^□^o)


特に「ロミさん」には「早くテント買ってキャンパーになりなさい!!」とありがたいお言葉をいただきました(笑)
来年春の収穫祭には是非とも泊まりで参加したいです!

誰か格安で家族5人が寝れるテント売ってください(爆)














タグ :収穫祭

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
2014収穫祭~冬
2014年収穫祭秋の芋掘り
2014年春の収穫祭
GWキャンプ
収穫祭2013冬
食材の調達と芋掘り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 2014収穫祭~冬 (2014-12-15 23:16)
 2014年収穫祭秋の芋掘り (2014-11-17 14:35)
 2014年春の収穫祭 (2014-06-17 03:34)
 GWキャンプ (2014-05-14 22:25)
 収穫祭2013冬 (2013-12-18 23:14)
 食材の調達と芋掘り (2013-11-19 22:30)

この記事へのコメント
先日は有難うございました~。しかし、凄い量です。
39時間耐久とはこの事だったのですね~。おつかれさまでした!!
Posted by metaborix at 2011年12月16日 01:35
うちも、5人が余裕で使える次のテントを探して、
さまよい中・・・。

今のコールマンでも使えるんですが、
違うのがほしい(笑)

購入の一歩が踏み出せないので、
にゃりさん!!先に買っちゃって!!!
Posted by はち at 2011年12月16日 05:57
おはようございます〜
お疲れ様でした(^ω^)

じゃがいもめっさ美味しそうです♪

土いじりって大人は童心に還るし子供も喜ぶんで最高です( `艸´)
Posted by ichi at 2011年12月16日 06:34
やっぱり鉄骨いっちゃいますか?(笑

外国の超簡単設営テント見つけちゃったから私はそちらへ^^
Posted by ロミロミ at 2011年12月16日 08:14
わぁ♪ジャガイモの川じゃ♪(笑)
海もエエけど畑の幸もエエっすねぇ
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
このロッドホルダーエエっすね(≧▽≦)b
アイディアもらい♪ ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by 魚竹 at 2011年12月16日 09:33
>metaborixさん
魚釣りからの〜農作業ですた(^^;

沢山お土産もらい助かりました♪
Posted by にゃり at 2011年12月16日 12:26
>はちさん
はちさんとこはとりあえずあるんですね〜
我が家は今年のキャンプはレンタルで乗りきりました(^^;

はちさんお手本に先に買ってください(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月16日 12:30
>ichiさん

じゃがいも美味しかったですよ(^^)d

今回我が家は子供達が風邪気味だった為私のみの参加でした…
さすがに釣りの後だったのでこたえました(^^;
Posted by にゃり at 2011年12月16日 12:34
>ロミさん
やっぱり鉄骨は広いのでしょうか…
今度機会があったら見せてもらいましょう(^-^)/
Posted by にゃり at 2011年12月16日 12:37
>魚竹さん
海から畑へ忙しい日でした(^^;

ロッドホルダーは全て100均アイテムで構成されてます♪
なかなか使えますよ(^^)
Posted by にゃり at 2011年12月16日 12:45
にゃりさん、こんばんは。

あなたのいとこのヨシです。
もうお歳なんだから無茶したらイカンよ。

テントは僕のをどんどん使ってください。
いろんなサイズがありますよ~。
極めつけはテントの中で焚き火が出来る
ティピーテント。 大人が10人以上入っても大丈夫。
これからの時期にインディアンごっこするには最高です。
Posted by ヨシ。 at 2011年12月16日 18:00
差し入れありがとうございました!
鯵の刺身とても旨かったです(^〇^)
次回はお泊まりでやりましょうね~!
Posted by シナパパ at 2011年12月16日 20:50
お疲れ様でしたね。
しかしタフ過ぎです。

次回はテントですか?
研修棟って言うのもありですよ。

テントならてっこつをお勧めします。(笑)
Posted by てるゆき at 2011年12月17日 06:36
>ヨシ。さん
初コメありがとうございます(笑)
テント持ってるのは知ってたけど各種あったんだね(^^)
ティピーテント。今度遊びに行ったとき張っておいてください(*^▽^)/★*☆♪
Posted by にゃり at 2011年12月17日 07:49
>シナパパさん
お魚を食べつけてる人に喜んでもらうと嬉しいです(^^)

本当に次回は泊まりでお願いします(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月17日 07:53
>てるゆきさん
研修棟って泊まれるところあるんですね(^^)

鉄骨気になります〜あとは嫁が気に入るかです(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月17日 07:57
周りにそれだけキャンパーが集まってるのに…
早くテント買って仲間入りしなさい!(笑)

勢いが大事ですよ!(笑)
ポチポチッと逝きましょう!!!( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2011年12月17日 10:29
>なかさん
勢いで逝きたいのは山々ですが・・・

我が家の財布は嫁が握っているため勝手にポチっといけないんです^^;
Posted by にゃり at 2011年12月17日 12:39
お疲れ様でした。
良い魚に良い野菜、最高ですね!そして疲れ果て落ちるように眠りにつく。
自分はその感じが大好物です。今晩久しぶりに頑張ってみようかな~(笑)
Posted by トップの鬼 at 2011年12月17日 15:00
>トップの鬼さん
自分的には満足して眠りにつくのですが家族がどう思ってるやら・・・^^;

なので釣り以外は極力家族優先で機嫌とってます^^
Posted by にゃり at 2011年12月18日 13:00
タフですねぇ~
私も寝ずに釣りしますが、釣りした後に農作業はムリです!(+_+)笑
Posted by キム at 2011年12月18日 17:51
にゃりさんって毎週タフです。(汗)
そして恐ろしい交友関係です。
釣りは釣れんでも”魚”はやってくるし
畑なくても”野菜”がやってくる。
にゃりさん”凄い”
Posted by ドンキー at 2011年12月18日 20:21
こんにちわ~

あの後はこれだったんですね?
しかしタフですね~、私あの後は泥の様に寝てましたよ。

海の幸と山の幸・・・ええですね?
Posted by シャロー好き at 2011年12月19日 14:24
>キムさん
いつか身体に無理がきそうですが予定があるとついつい逝っちゃうんですよ(-_-;)
Posted by にゃり at 2011年12月19日 20:46
>ドンキーさん
>釣りは釣れんでも”魚”はやってくるし
>畑なくても”野菜”がやってくる。
ということは釣りに逝かなくても大丈夫!?(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月19日 20:50
>シャロー好きさん
連チャンで釣りに逝くシャローさんも十分タフでは…( ̄▽ ̄;)

40代以上で新たにチーム創りますか!?(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月19日 20:55
じゃがいもの量、ハンパじゃないですね~!
テント、実は狙ってるものがあったりします(笑)
Posted by ライト at 2011年12月20日 00:04
>ライトさん
テントいいのありますか(^^)
でもライトさんの狙いのテントはシングル用!?(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月20日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
39時間耐久・・・・収穫祭編
    コメント(28)