ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年12月12日

39時間耐久・・・・釣り編

このところ週末釣行の度

雨が降り海が荒れ狂っています・・・・にゃりです (´・ω・`)

週末釣行の多い私ですが
たいてい金曜日の夕方仕事を終わらせ釣り場へと向かいます

この週末も雪になりそうな雨でしたが・・・・
カッパを忘れずに行ってきました(笑)

今週は「シャロー好きさん」と同釣ですヾ(≧∇≦)〃

待ち合わせはいつもの激流P

仕事明けの「シャロー好きさん」は先行して待っていてくれました アリガトォ(/o^∀^o)/

しかし、気温が下がり冷たい雨が降ったせいか反応ゼロとの事 (。-`ω-)ンー

とりあえずちょっと気になっていたメバルポイントへ移動することに

そこは完全には外海に開いていないのですが

「東映」のシーンが思い浮かぶくらいの波が打ち付けています w(゜o゜*)wマジ!?

波の向きを計算に入れてポイントIN

しかし、うねりがひどくライトリグでは何やってるかわかりません (´ヘ`;)とほほ・・


そこへ「尺メバルハンターメタさん」より入電

「アジ確変中です!」
すぐに移動(笑)


到着すると「なぐもさん」もいらっしゃいました (*^-^*)

「メタさん」曰く

「確変終了したみたいです・・・・」
そんな気はしてましたがそこは自然のもの仕方がありません (´・ω・`;)

それでもポツリポツリは良い型のアジが釣れます♪
「メタさん」はナイスガッシーを釣られて私にくれました人´Д`*)ありがとぉ☆

その後数か所移動し4時ごろに仮眠しようと移動した漁港で

アジがライズしていたのでそのまま釣り続行(笑)
豆アジは釣れますが型がいいアジはなかなか釣れません・・・・

そうするとおしゃれな感じの方がアジ釣りに来られました!

しかもなかなか良いサイズを釣られています
この時間に来られて腕が良いということはと思い切って声をかけさせていただきました
「ひょっとして魚竹さんですか?」
「はい♪」

やっぱり最近コメントをいただいた「魚竹さん」でした(≧∀≦)/ハロー
とても穏やかでおしゃれな方でした♪
また是非ともご一緒しましょうとお約束をし
「シャローさん」とともに朝のショアジギポイントへ

すでに数人先行者がおられましたが挨拶をして端に入れてもらいました

夜明けまではエギを投げてみますがアジ同様芳しくありません(。-`ω-)ンー

曇り空ながら薄明るくなり始めた頃からジグキャスティングスタート 
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

気合で投げますがミニエソが釣れただけで青物の反応がありません

さすがに昨夜の疲れから眠気が襲ってきます (。´-ω-`。).zZ

すると小規模なナブラ発生!

眠気が覚めます(笑)


しかし一向に反応がなく終いには睡魔に負け座り込んで寝てました(。´-ω-`。).zZ

15分くらいたったのでしょうか?

「シャローさん」から
「こんな寒い中で寝たら死にますよ!」と起していただき

9時くらいまで粘りましたが天候も悪くなり撤収

ここで「シャローさん」とはお別れしo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

私は最後のあがきにタコ調査
このところ空家のタコマンションでしたが

入居者がいるか確認に

結果は数投目に
39時間耐久・・・・釣り編
入居者確認♪(●´艸`)フ゛ハッ

もう一か所確認に行きましたが次の予定もあるために11時半に終了~


この時点で金曜日朝起きてから29時間経過・・・・

次の予定に向かうために長門から宇部方面へと向かうのですたイッテクルヨ☆(*ゝω・*)ノ


39時間耐久・・・・収穫祭編に続く




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いろいろ開幕
2013年最終ドライブ?
ミッション未達・・・
食材を求めて…
先週末は・・・・
いつも通り・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いろいろ開幕 (2014-07-01 22:31)
 2013年最終ドライブ? (2013-12-25 00:07)
 ミッション未達・・・ (2013-12-10 23:28)
 食材を求めて… (2013-12-05 22:11)
 先週末は・・・・ (2013-11-10 23:42)
 いつも通り・・・・ (2013-03-13 00:16)

この記事へのコメント
おはようございます!
悪天候の中お疲れ様でした^^

タコ流石ですね♪
最近は歳のせいか魚より断然タコのほうが美味しいです(笑)

一杯でも釣れれば大分身もありますし有り難いですね(*^ω^*)
Posted by ichi at 2011年12月12日 07:45
相変わらず凄い釣行時間!タフガイ!ナイスガイ!な、にゃりさんですね♪

タコってこの時期でも釣れるんですね(*_*) イカ釣れないからオイラもタコ釣ろっと(笑)
Posted by タカさん at 2011年12月12日 09:31
>ichiさん
近頃は魚よりタコの方が嫁は喜びます(^-^;

確かにどう料理しても美味しいですよね(^^)
Posted by にゃり at 2011年12月12日 12:40
>タカさん
自分も聞いた話で釣れるか試したのですがゲットできました(^^)/

ただ数釣るのは厳しいみたいです(^^;
Posted by にゃり at 2011年12月12日 12:45
どんなときもお土産確保、さすがですね(*^_^*)


タコ良いな~♪


たこ焼き食べたい・・(笑)

続きが気になります♪
Posted by こな at 2011年12月12日 13:29
これがあのタコだったのね。
お疲れのところ収穫祭まで・・・。

またゆっくりやりましょうね。
Posted by てるゆきてるゆき at 2011年12月12日 16:20
>こなさん
ぼちぼちホゲの足音が聞こえてきそうです(^^;

続きは元気があれば近日中に(^^;
Posted by にゃり at 2011年12月12日 17:37
>てるゆきさん
収穫祭お疲れ様でした(^^)
来年こそはお泊まりしたいです(^^;
Posted by にゃり at 2011年12月12日 17:39
荒れ荒れの金曜日の夜から出撃されましたか!!

にゃりさんって・・・・・元気だのぉ~ (・・)

ボクちゃん、釣りに行く元気がありません。

寒過ぎだべ・・・  汗
Posted by かっちん at 2011年12月12日 19:43
スゴイ!ヽ(゚∀゚)ノ
あれからまだ続きがあったんすねぇ
タフさを見習いたいっすδ(´∀`; )
またご一緒しましょうヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
Posted by 魚竹 at 2011年12月12日 21:04
収穫祭では、お世話になりました!!

睡眠不足の中、あれだけ農作業できるとはっ!!
それにしても大収穫でしたね!!

アジ、めちゃ美味しかったです!!
しなママが刺身にしてくれて、うちの子供達がかなり食べてました(^。^;)

また、ご一緒してください!!
Posted by フッシーフッシー at 2011年12月12日 22:04
>かっちんさん
釣りに行く元気がないとか言いながら
平日に行ってるじゃないですか^^;

あなたの足元にも及びませんよ^^;
Posted by にゃり at 2011年12月13日 00:43
>魚竹さん
まだあれからうろうろしていました^^;

週末アングラーなのでできる限りはやっておこうという貧乏根性です(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月13日 00:46
>フッシーさん
収穫祭お疲れ様でした^^

お子さんたちも頑張ってジャガイモ掘ってましたね♪

アジ喜んでいただけて何よりです^^

また機会があればご一緒いたしましょう!
Posted by にゃり at 2011年12月13日 00:49
先日はお疲れ様でした~。

いや~、あれからまだウロウロされたんですね?
私は、ホカ弁食べた後6時間ほど爆睡してました。

またご一緒しましょうね。
Posted by シャロー好き at 2011年12月13日 03:04
>シャロー好きさん
先日は雨の中お付き合いありがとうございました(^^)
今度は荒天ではないことを祈ります(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月13日 08:06
鯵ご馳走様でした♪

再会できてうれしかったですよ~

次は一緒に宴会ですねん♪
Posted by しなまましなまま at 2011年12月13日 13:43
情報貰って慌てて行っても確変終了…
よくありますね(笑)

いろんなブロガーさんたちと顔合わせできて楽しそうです(^^)
Posted by なか at 2011年12月13日 15:18
>しなままさん
鯵さばく人がいてよかったです(笑)

是非とも宴会でしな家の料理食べさせてください(^^)/
Posted by にゃり at 2011年12月13日 18:39
>なかさん
やはり己の足で地合いを読んでいかなければいけませんね(^-^;

このところブロガーさんとのコラボが多いです♪
みんなで楽しく釣るのも良いですよね(^^)
Posted by にゃり at 2011年12月13日 22:15
あの悪天候の中スゴイですね。自分は直ぐにギブアップしました。最近の天気は週末アングラ-には辛いっすね!
Posted by トップの鬼 at 2011年12月14日 20:22
週末のたんびに悪天候ですね…
しかしタフですね〜
その釣りにたいする執念、執着というのは何処からくるのですか?
近くにいて少し怖いです(笑)
Posted by 猫村 at 2011年12月14日 21:14
>トップの鬼さん
天候を選んで釣行できないのでつらいところですね^^;

これからの日本海は荒れるのが当たり前になるのでますます厳しくなりますね・_・;
Posted by にゃり at 2011年12月14日 23:05
>猫村さん

毎日釣りに行くあなたに言われたくありません(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月14日 23:12
お疲れさまです。アジ、いきなり渋くなりましたね~。
メバルの釣果も聞いてますので次回はメバル行きましょう!!
もう一潮で状況は一変しそうですし。
最後のタコ、おみごとです。何度も言うようですが買うと超高い!
Posted by metaborix at 2011年12月15日 01:15
>metaborixさん
先日はお疲れ様でした(^^)
アジ例の場所ではまた釣れているようです(^-^;

気分はもうメバルですがついついアジに逝ってしまいそうです(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月15日 12:07
39時間耐久って、にゃりさんタフですね~。

つか、地べた?で居眠りって・・・ん?
もしも~し、今は12月ですよ(笑)
Posted by ライト at 2011年12月15日 22:22
>ライトさん

地べたでも防寒着着てましたから大丈夫です(笑)

さすがに釣れないと集中力が保てません^^;

今からはこんな釣りが多くなりそうです(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年12月16日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
39時間耐久・・・・釣り編
    コメント(28)