ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2012年10月17日

シーバス祭り

道路に設置してある気温掲示板も順調に下がってきて

いよいよ夜釣りには防寒着が必要になってきました

今週は久々にシーバスからスタートです~♪


久しぶりに河口のシーバスPへ到着すると

すでに水面をにぎやかにベイトを追い回しています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

水面を意識しているので当然キャストするのはトップ!

ポッパーをひいてくると水柱と共にルアーが消え

ロッドに重みがのったところでアワセを入れ場荒れしないようにヒットエリアから離しつつファイト開始!

久々の魚のひきにドキドキです(笑)

無事にランディングできたのは50cmくらいのセイゴです
シーバス祭り

まだ気配はあるのでさっさとストリンガーにキープし再度キャスト!

また釣れます(笑)


そこに地元の中学生くらいのアングラーが話しかけてきてパターンを聞いてきます

彼はシンキングミノーしか持っていないようでルアーを貸してくれと言ってきます

しかたなく快くポッパーを貸してあげアクションも指導しますが

どうやらトップの時間は終わった様子 (´・ω・`)


シンペンにチェンジすると再びヒット!

レンジが少し下がったようなので少年にミノーに変えてみるよう伝えると

見事にヒット!私より大きいシーバス釣りやがりました(爆) (*゚ロ゚)ハッ!!


結局1時間ちょっとで10ヒット6キャッチと上々の滑り出し♪
シーバス祭り

お土産もキープできたところで次へ移動~


移動先にはシャロー好きさんかずさんがおられました

シャロー好きさんは息子さん同伴で息子さんすでにイカを釣っていました

ここではシャロー好きさん達とロック狙いでいきます

なかなか渋い状況で釣りをしているとメタさん登場~

メタさんも一緒にロックを狙っていきます

探っていってると何とか一匹釣れました
シーバス祭り
狙って釣ったうれしい初アコウです

そしてzusyanさん真ちゃんさんも合流
さらにやまGさんライトさんも来られブロガー大集合です(笑)

いろいろ情報交換した後

明け方のショアジギに向けシャロー好きさんかずさんと移動
シーバス祭り
夜明けを迎えジギング筋トレ開始しますが

釣れたのはカナフグ一匹のみ

本当に筋トレのみで終わってしまいました(爆)
結局アコウ以降獲物の追加もなく
シーバス祭り
以上の結果でした
(カマスはライトさん、アコウ一匹はメタさんに頂きました~シーバス5匹キープしましたが2匹はご近所に)

どうやら今季は青物に縁のないにゃりでした(爆)








同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いろいろ開幕
2013年最終ドライブ?
ミッション未達・・・
食材を求めて…
先週末は・・・・
いつも通り・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いろいろ開幕 (2014-07-01 22:31)
 2013年最終ドライブ? (2013-12-25 00:07)
 ミッション未達・・・ (2013-12-10 23:28)
 食材を求めて… (2013-12-05 22:11)
 先週末は・・・・ (2013-11-10 23:42)
 いつも通り・・・・ (2013-03-13 00:16)

この記事へのコメント
こんばんわ~

 先日はお疲れ様でした。
 いや~携帯壊れてご迷惑掛けました。

 シーバス良いな~、リベンジ釣行時に心が揺らぎました。
 『昨日は良かったんですがね~』って頭に過ぎって止めました。

 青物・・・本当に釣れるんですかね???
 ・・・今日も隣は釣ってましたが・・・     :涙

 今度こそ釣っちゃりましょう。
Posted by シャロー好き at 2012年10月17日 00:30
シーバス行ってみられたらよかったのに^^

勝負が早いので見切りも早くできますよ(笑)

青物・・・・私の前では絶滅したようです(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2012年10月17日 00:45
オォー!シーバス祭り(*´Д`*)
トップで出まくりって気持ちいいですねー♪
アコウも狙って釣っちゃって…
釣れたんじゃない!釣ったんだ!!って言えますね(笑)
Posted by なか at 2012年10月17日 01:01
シーバス祭りいいですね〜お好み焼き効果(笑)
しかし素晴らしく豪華メンバーが集まりましたね!
次回はぜひボクもまぜて下さい〜
Posted by 猫村 at 2012年10月17日 04:37
シーバスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノマツリジャー
楽しそうっすね〜\(^o^)/
ボクも今年は青いのに会えません(^_^;)
Posted by 魚竹 at 2012年10月17日 06:05
おはようございます。
いい釣りされてますね〜(^O^)

メンバーも豪華でスゴイです!

青物といえば日曜に開催された萩シーマートつかみ取りイベントでヤズ18本ゲットしましたよ〜(笑)
Posted by *ichi* at 2012年10月17日 07:41
いいのん釣っとるじゃん!!

わたしに釣り方を教えてください。

ヨロピク!!
Posted by かっちん at 2012年10月17日 12:35
>なかさん
やっぱりトップで釣るのは楽しいです(^^)
アコウもメバリングの外道としては釣ったことあるのですが狙って釣れると喜びも大きいです(^o^)/
Posted by にゃり at 2012年10月17日 12:54
>猫村さん
別にお好み焼きは関係ありませんので(笑)
猫村さんもくればよかったのに(^^)
Posted by にゃり at 2012年10月17日 12:57
>魚竹さん
シーバス祭り堪能しました(^^)
青物どうやら私のジグだけ避けるようです(爆)
Posted by にゃり at 2012年10月17日 13:08
>*ichi*さん
青物…お魚祭りに行った方が正解です(^^;
ヤズ少し分けてください(爆)
Posted by にゃり at 2012年10月17日 13:10
>かっちんさん
魚がいる場所にいくしかありません(笑)
本当にシーバスこのパターンの時は居たらつれます(^^)
Posted by にゃり at 2012年10月17日 13:12
TOPシーバス楽しいですよね(^-^)
最近お目にかかってません。
てか、ポイントは太刀魚師でいっぱいです(;^ω^)
Posted by DK at 2012年10月17日 18:15
こんばんは~

先日は大した挨拶も出来ず失礼しました。
シーバス大フィーバーじゃないっすか!自分は2年は釣って無いですね。
今度ゆっくりご一緒願いま~す。
Posted by やまGやまG at 2012年10月17日 20:12
シ-バス、トップで楽しんでますね!
ルア-を貸してくれという少年も兵ですね!
しかし有名ブロガ-さん大集合で・・私が居たら多分小さくなってましたね。。
Posted by トップの鬼 at 2012年10月17日 21:58
色々とお世話になりました~
お噂通り非常にタフなことにびっくり。
ひ弱で途中で帰るかもですが、
よろしければまたご一緒下さい。

ちょくちょくブログも見せてもらいますね~
Posted by かず at 2012年10月18日 00:54
>DKさん
トップ最高です(^^)/
バイトの瞬間が見えるのがたまりません(^^)d
こちらはどこもエギンガーばかりです〜(^^;
Posted by にゃり at 2012年10月18日 01:18
>やまGさん
先日はお疲れ様でした(^^)
私もシーバス久々でした♪またご一緒しましょう!
Posted by にゃり at 2012年10月18日 01:21
>トップの鬼さん
いきなり初対面でルアー貸してくれですからね(^^;
ちょっとびびりました(笑)
皆さんとご一緒してたのしかったです〜♪
Posted by にゃり at 2012年10月18日 01:44
>かずさん
先日はありがとうございました(^^)/
あのシャローさんに付き合えるのだからたいしたものです(笑)

また機会ありましたらご一緒しましょうね♪
Posted by にゃり at 2012年10月18日 01:49
先日は有り難うございました。トップでバコバコなんて最高じゃあないですか~。一度経験してみたい…。
Posted by メタ at 2012年10月18日 11:05
>メタさん
先日はお疲れ様でした(^^)
トップシーバス…この場所はこの時期限定なんですよ(^^)
期間間に合えば行きましょう(^^)/
Posted by にゃり at 2012年10月18日 11:33
ストリンガーにそんなにシーバスをキープしてる人、初めてみました!
いつも大漁のにゃりさんが羨ましいです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

同釣の際にはこちらにも少し魚を回してください(笑)
Posted by タカさん at 2012年10月20日 00:30
>タカさん
ストリンガーのシーバスぶら下がってるのが70センチクラスなら壮観ですが50センチ位なので…(^^;

いつも大漁ではないですよ。皆さんから頂くことも多いので(笑)

爆釣の時はお裾分けできますよ〜(^-^)b
Posted by にゃり at 2012年10月20日 12:36
鈴木さん大量ですね。
釣った事もないし食べた事もありましぇん。
どうなんでしょう。
そういえばアコウも同様だった。
高級食材ばかりでうらやましい限りです。
Posted by ドンキー at 2012年10月25日 21:57
>ドンキーさん
鈴木さん美味しいですよ^^

白身ですのでどんな料理でもいけます♪

ロックも楽しいですよ~^^
Posted by にゃりにゃり at 2012年10月26日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス祭り
    コメント(26)