ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年01月28日

気が付けば・・・・

気が付けば1月もすでに月末・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

言い訳すれば仕事等忙しく

週1日休みで徹夜釣行するとブログを書く体力が回復しません(爆)

すっかりブログが長い正月休みとなっておりました

とりあえず正月から最新釣行までをアップします

お時間ある方は読んでください~(っ〃'ω')っ))ドゾ



さて時間は正月2日にさかのぼり魔界の初売りへ

このようなものや
気が付けば・・・・
このようなものを購入
気が付けば・・・・
気が付けば・・・・
くじ引きでは
気が付けば・・・・
何とか3等!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ちなみに初詣のおみくじは
気が付けば・・・・
願事・・・「叶い難く利なけれど後自然成就する」ってあまり望むなってことでしょうか?(´・ω・`;)



初釣りは4日T中さんに案内していただきアジングへ

まずはお神酒を海神様に捧げ
気が付けば・・・・
この一年の釣行の安全を祈ります(●´人`●)

そう、あくまで安全です!!

そして期待の新春の一匹目は
気が付けば・・・・
まさかの尺アジ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これは今年はもらったも同然!!と思いきや
この日はこのアジ1匹のみ(爆)

次は12日(土トップの鬼さんzusyanさんメタさんと同釣

べた凪無風のこの日はメジャーPには人があふれんばかりでしたが魚の反応は渋く私に釣れるのは豆アジばかり・・・・
明け方辛うじてイカが釣れたのみでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
気が付けば・・・・
メバルはメタさん、アジはzusyanさんご提供です~♪

19日(土)はブロガー大集合!

まずは日中仕事で行った広島にてかっちんさんと久しぶりにお会いして

気が付けば・・・・
一緒にお昼ご飯を頂きながらいろいろお話に花が咲きました!
食事後はかっちんさんはそのまま浜田へ旅立たれていかれました(笑)

そして私も広島から帰宅後山陰に向け出発~

まずはトップの鬼さんキムさんKさんと開始。

キムさんとは1年以上ぶりです(≧∇≦)

2か所ほどまわりますが全員でヤリイカ2杯とガッシーが1匹のみ( ̄▼ ̄|||)


その後メタさんzusyanさんタカさんと合流

タカさんとは以前からブログのコメントでのやり取りはありましたが

やっとお会いすることができました\(○^ω^○)/

とても私と同い年とは思えない引き締まったスタイルのナイスガイな方でした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


そしてみんなで竿出しますが釣れるのはいずれも豆系のみ

しかし話は大いに盛り上がりました(*^ワ^*)

そして朝マズメはトップの鬼さんと途中会社の同僚猫村さんも加わりエギング

トップの鬼さんケンサキ、猫村さんコウイカの釣果
気が付けば・・・・
私はここで何とかニューロッドの墨付けもできました♪

気が付けば・・・・
この日の釣果は頂いたコウイカも含めイカ尽くしでした

エギング後ショアジギに向かうとここでは丁度引き上げる魚竹さんに遭遇~♪
特に異状なく終了されたとの事(´・ω・`;)

私たちも筋トレで終了しました(爆)
そして25日(金)はトップの鬼さんメタさんと同釣

この日海上保安庁の見島灯台データでは波高3.9m北西風16m・・・・・気が付けば・・・・
まさににゃり日和となる海上激荒れ爆風です(爆)

当然釣りになる場所も限られるため彷徨いますが

釣れるのは
気が付けば・・・・
このようなメバルのみ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

何とか朝5時までは頑張りましたが爆風もおさまる気配はなく

さらにその爆風に足元がおぼつかなくなりギブアップ

ついにキープ無しの状態でした_| ̄|○


このような感じで釣りには逝っておりました

山陰の海が沈黙する季節になってきましたが

また懲りずに逝きますよ~(笑)









同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いろいろ開幕
2013年最終ドライブ?
ミッション未達・・・
食材を求めて…
先週末は・・・・
いつも通り・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いろいろ開幕 (2014-07-01 22:31)
 2013年最終ドライブ? (2013-12-25 00:07)
 ミッション未達・・・ (2013-12-10 23:28)
 食材を求めて… (2013-12-05 22:11)
 先週末は・・・・ (2013-11-10 23:42)
 いつも通り・・・・ (2013-03-13 00:16)

この記事へのコメント
お正月のお買い物・・・負けず劣らずガッツリですね。

そうそうチームタカミヤなんでピンクのバッグ色違い買いました。
これ結構気に入ってます、ロッドスタンド付いてれば最強です。

今年は”シャロー日和”かと思ってましたが・・・
やっぱり本家本元には敵いません、御見それしました。   :爆
Posted by シャロー好き at 2013年01月29日 00:14
>シャロー好きさん
買い物はロッド以外は質より量的な感じなのでお安いです^^;

お、あのバック購入されましたか!
今度おそろいで並べましょう(笑)

明日はガムばってくださいね~♪
Posted by にゃりにゃり at 2013年01月29日 00:27
お疲れ様です。

更新、待ちまくりでしたよ(笑)
エメラルダス、よ~く見ると、AGSって書いてありますね(爆)
流石です!実際の所、どうですか?
今度、ご一緒の際に感想を聞かせて下さい。

因みに、今週末(金and土)は、青海島イカ釣りツアーの
予定です。時間が合えば一度、お会いして挨拶させて下さい。
Posted by robot-arm at 2013年01月29日 00:53
おはようございます(^O^)

今年は初釣りで尺アジ釣ってもらえて良かったです♪それにしてもイカ美味しそうですね(≧∇≦)

今週末は金~土、土~日両日とも雨がひどくない限り行きます(笑)
Posted by T中 at 2013年01月29日 06:34
あんたも好きねぇ
今年の夏は、こっちに来てもらって、釣り講習会をお願いします!!(≧▽≦)
Posted by ぴいす at 2013年01月29日 07:20
25日に行かれたんですか\(゜□゜)/

キツかったでしょ〜(^_^;)

ほんとこの時期は天候との戦いがやれんですね(+_+)
Posted by *ichi* at 2013年01月29日 08:24
さすがにボクも沈黙っす~(^_^;)
サボりだすとなかなか抜けられん(T_T)
ストレス発散に行かなきゃなぁ…(^_^;)
Posted by 魚竹 at 2013年01月29日 08:36
>robot-armさん
このようなブログ待っていただいていて恐縮ですm(__)m

ロッドはお察しの通りAGSです(^^)
とにかく軽いです♪
何せ今まで使用していた竿は10年物でしたので(^^;
インプレはそのうちに…

私も週末土曜日夕方から出動予定です〜♪
Posted by にゃり at 2013年01月29日 08:44
爆風釣行お疲れ様です〜。しかし状況厳しくなってきましたね(;´∩`)
ボクも昨日の夜行ってみましたがキャッチできたのはコウイカのみでした…
これから1ヶ月は釣れるものは確実にキャッチしなければと思いました〜。
また同釣よろしくお願いします〜。
Posted by 猫村 at 2013年01月29日 09:22
やっと更新しましたかー(笑)
待ってましたよ(*^_^*)

ボクは先週初釣りやったんですが、お神酒捧げるなんて思いつきませんでした^^;
これで今年も安全釣行ですね!



ホンマに安全祈願ですか(-.-)?
爆釣とか下心ありませんか(-.-)??

ボクも海に感謝して、次回お神酒します!
にゃり日和になりませんようにって(笑)
Posted by なか at 2013年01月29日 12:42
>T中さん
アジングの時はありがとうございました(^^)
おかげさまで2013年のスタートダッシュは飾れました(^o^)/

今週末はヤリですか?ヒラですか?
私もエギングメインで逝く予定です〜♪
Posted by にゃり at 2013年01月29日 12:56
>ぴいすさん

何とか算段たてて行きたいんですけどね(^^;

じゃ私にはボディーボード教えてください(笑)
Posted by にゃり at 2013年01月29日 13:02
>*ichi*さん
いや、キツイって言うか無理でした(爆)

あんな日は家でお湯割りでも飲んでた方がいいのですがつい夢みて出動してしまいます(^^;
Posted by にゃり at 2013年01月29日 13:10
>魚竹さん
釣果がないとブログもアップする気力がなくなりますよね(笑)

暫くは辛抱の釣りになりそうです(^^;
Posted by にゃり at 2013年01月29日 14:34
>猫村さん
コウイカハンター羨ましい!!
暫くはとにかく何か水揚げが最大課題です(^^;
Posted by にゃり at 2013年01月29日 14:37
>なかさん
お待ちいただきありがとうございますm(__)m
あまりにも冬眠が長すぎ危うく春になりそうでした(爆)

荒天はもうお約束なので仕方ありません(^^;
貧果の時の言い訳にもなりますから(爆)

そしてお神酒はあくまでも安全祈願です!!
爆釣祈願なんて下心は…むにゃむにゃ…(笑)
Posted by にゃり at 2013年01月29日 14:46
先日は爆風の中、良く辛抱されましたね~(笑)
私も翌朝、竿を持って釣り場まで出かけましたが、速効で帰りましたよ!
Posted by pochi at 2013年01月29日 19:38
こんばんは。
釣りには行かれてるんですね(^^)
今年に入ってから全く釣れなくて困ってます(T_T)
僕も次回の釣行には、お神酒を持って行くことにします。
Posted by DK at 2013年01月29日 19:56
あ~そういえば、初釣りで尺アジゲットでしたね~。(笑)
それ以降はお付き合いさせてもらってますが・・・・
お魚ではなく、イカ狙わないとダメですね!
偶にはドM釣行から開放されたいですね(^^;)
Posted by トップの鬼 at 2013年01月29日 20:42
にゃりさんも日本経済をまわされていると思います(^^ゞ
リアルメソッドのタックルが気になります。
バッカンですか??
あの爆風のときに釣りに行かれるとは・・・
Posted by zusyan at 2013年01月29日 21:54
>pochiさん
とりあえず何とかなるかな〜と思って逝きましたがどうしようもありませんでした(笑)

この時期は辛いですね(^^;
Posted by にゃり at 2013年01月30日 07:40
>DKさん
釣りには行ってましたが行ってただけでした(^^;

お神酒は感謝も込めて初釣りの時は必ず捧げるようにしています(^^)
Posted by にゃり at 2013年01月30日 08:12
>トップの鬼さん
さりげなく尺アジ釣ってたのですがさりげなさすぎて忘れてましたね(笑)

しかし今からますますどM釣行の季節ですね(^^;
見捨てずにお付き合いくださいね(^-^)/
Posted by にゃり at 2013年01月30日 12:38
先日はお疲れ様でした~。
自分はホゲの香りがするとサッと撤収できるのですが、にゃりさんは大変ですね。
最悪萩にビッグっていう安いスーパーがあるので大丈夫ですよ~。(爆)
Posted by metaborix at 2013年01月30日 13:47
念願のコラボありがとうございました!
また一緒に遊びましょう!^^

ガッツリ買い物してますね!
羨ましいかぎりで・・・
にゃりさんがいれば日本経済も安泰です!笑

私も次の大きな買い物はロッドです。
あくまで予定というか希望というか・・・^^;
Posted by キム at 2013年01月30日 15:08
>zusyanさん
いやいや、zusyanさんの買い物に比べたら足元にも(^^;

リアルメゾットはバッカンというよりはバックのような感じです(^^)
色が気に入ってます(笑)
Posted by にゃり at 2013年01月30日 15:52
>metaborixさん
そうなんです(^^;
ホゲて帰ると次回釣行に響きますからね〜(笑)

スーパーで買うよりは仙崎の朝市によった方が近そうです(爆)
Posted by にゃり at 2013年01月30日 17:24
>キムさん
不甲斐ない案内で申し訳ありませんでした(^^;

ロッドいっちゃいますか〜♪
ネットでポチっとすれば届きますよ(笑)
Posted by にゃり at 2013年01月30日 17:28
気がつきませんでした。(汗)
おみくじとは桁違いの釣果は流石としか言えません。
最近の山陰は活性が上がってるみたいですね。
瀬戸内は寒いのでいっぱいやってます。(汗)
Posted by ドンキー at 2013年02月01日 22:16
初釣りの1尾目が尺アジとは幸先イイですね~
爆風でも負けじと釣行するド変態アングラーはそうは居ないでしょう?
オヤジは安全第一ですから海が穏やかになったら行きます。
魚残しておいてくださいね。
Posted by やまG at 2013年02月02日 10:46
お好み焼き・・・

美味しかったので、また食べに行ってもうた。  
Posted by かっちん at 2013年02月02日 15:41
>ドンキーさん
山陰生命反応薄いです一晩中やってのやっとの釣果ですから(>_<)

お家で一杯が正解です(^^;
Posted by にゃり at 2013年02月03日 16:38
>やまGさん
あの爆風でも何人かはドMアングラーいましたよ(笑)
釣果も薄いので暫くは冬眠が吉と思います(^^;
Posted by にゃり at 2013年02月03日 17:27
>かっちんさん
先日はお忙しいなかありがとうございましたm(__)m

やはり広島といえばお好み焼きですね〜♪
あの通りのお好み焼き屋さん制覇したいです(笑)
また宜しくお願いいたします(^-^ゞ
Posted by にゃり at 2013年02月03日 17:30
やっと出会いましたね(爆)
この度は同釣して頂きありがとうございます(^-^)/

にゃりさんを見て、落ち着かなきゃいけないと思ったオイラです(汗)
Posted by タカさん at 2013年02月08日 09:40
>タカさん
やっとお会いできてうれしかったです^^

>にゃりさんを見て、落ち着かなきゃいけないと思ったオイラです(汗)
ええっ!?なんでですか?
タカさんの方がよっぽど落ち着かれてると思いますが^^;

何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by にゃりにゃり at 2013年02月10日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気が付けば・・・・
    コメント(36)