ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年12月04日

冷たい雨

釣行前。

忘れ物がないかと指差し確認したのに

しっかりと忘れ物をしていたにゃりです (。・ω・。)ノ?


今回は外海が激アレのためまずアジを狙うべく「マザコン真ちゃんさん」と合流

すっかりメジャーな激流Pにて待ち合わせですが
すでに満員御礼との事 Σ(゜ロ゜;)!!

何とか入れてもらい
冷たい雨が降るなかカッパの準備をしようとすると・・・・無い?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

雨が降ってるの分かってたのに見事に忘れていました
仕方がないのでウェーダーに緊急用のポンチョでしのぎながら釣りしますが
この日は20~30分おきに潮流も変わり魚の反応も激シブ・・・
とりあえず「マザコン真ちゃんさん」を残しエリアを大きく移動~が状況変わらず (ー`´ー)うーん

そうこうしているうちに>「メタさん」より「アジが爆っているので来てください」と
連絡あり

到着した場所には「ゴチさん」も合流していました

しかし到着した頃には確変も終わり・・・・よくあることですが
アジさんの気配が無くなってましたが
「ゴチさん」にニューロッドさわらせていただき癒され
(ありがとうございましたv(^∀^))

再び激流PにてAM4時まで粘りましたが
冷たい雨と激シブに心もボッキリと折れ(ノД`)・゜・。

1時間半の仮眠(。´-ω-`。).zZ


夜明け前にブルーなあいつを釣るためにポイントIN
この頃には昨夜の雨も上がっていますた

今週もサゴシはご在宅で
先週より活性が良い感じで4ひき釣る事が出来ました
冷たい雨

しかし9時頃より風雨が強まり釣りが出来る状況でなくなったため撤収

その他の釣果は
冷たい雨


持ち帰ったサゴシは今回も
冷たい雨
炙りに(*´∀`*)


そして炙りばかりで飽きたというので
冷たい雨
ホットプレートで焼き焼きして
冷たい雨
ちゃんちゃ焼き風にしていただきました(o^□^o)

 



















同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いろいろ開幕
2013年最終ドライブ?
ミッション未達・・・
食材を求めて…
先週末は・・・・
いつも通り・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いろいろ開幕 (2014-07-01 22:31)
 2013年最終ドライブ? (2013-12-25 00:07)
 ミッション未達・・・ (2013-12-10 23:28)
 食材を求めて… (2013-12-05 22:11)
 先週末は・・・・ (2013-11-10 23:42)
 いつも通り・・・・ (2013-03-13 00:16)

この記事へのコメント
こんばんは〜

僕も無理してでも逝きたかったなぁ(;´▽`A``

激流Pじゃもう釣り出来ませんね(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしてます(*^ω^*)
Posted by ichi at 2011年12月04日 23:02
>ichiさん

もうあんな明るい場所での釣りは無理です!

闇にもぐりましょう(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月05日 00:07
サワラ絶好調ですね!^^
今週末は結婚式があったので、釣りは・・・
と思ってましたが、無理やり出撃してきましたよ!^^v

激流p一度も行ってないんですが・・・
平日に攻め込むしかないですね!><
Posted by キム at 2011年12月05日 02:39
こんばんわ~

激流・・・そろそろ見切らないとイカン時期ですかね~。
なんとか新規ポイント探さなくっちゃ。

今週末は急激に気温下がる&若干の雨の予報です。
くれぐれも忘れ物の無い様にせんと・・・。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 03:37
いやぁ、Twitter見てびっくりしました!

あの雨の中でも出撃しちゃうんですね~。


僕は明日から入院です。次の釣行予定は1月末か、2月頃になりそうです。

いつかご一緒しましょう!
Posted by のび太 at 2011年12月05日 07:08
カッパ・・・辛いっすね(笑)

ボクはジグヘッドのケースを丸々忘れたことがあります・・そのときは、たまたま運良く落ちてたジグヘッド(尺ヘッド Rタイプ)をみつけ・・その1本で一晩頑張りました(爆)
ラインブレイク出来ないんで緊張した覚えがありますわ(笑)
Posted by こな at 2011年12月05日 11:42
お疲れ様でした。

やっぱり雨の中嫌でもリグ変えないとダメですね(笑)

今度は明かりを見切ってメバル行きましょう。
Posted by ゴチ at 2011年12月05日 13:53
広島出張お疲れ様でした。
帰りに寄っただろ・・・・  爆

んで、合羽・・・・ 忘れたのですか。   汗
んでも、根性で釣ってるから立派なもんですよ。
流石です!!
Posted by かっちん at 2011年12月05日 18:53
うわぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
羨ましい釣果♪
サゴシおっきくなったっすねぇ(≧▽≦)b
Posted by 魚竹 at 2011年12月05日 20:15
雨の日にカッパわすれるとキツイですね。

僕は釣り行くのにリール忘れた事ありますΣ(>д<)

おまけにロッドケースごと忘れて帰った事あります。

先日はアジばさみ忘れて帰りました(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつ見ても旨そうな料理作りますね~
Posted by やまG at 2011年12月05日 21:28
お疲れさまです。

にゃりさん凄い流石です。
釣りの文武両道ちゅう事です。
毎回の釣果は頭下がります。
雨が降ろうと体が疲れいようが
釣りへの執着心やっぱ頭が下がります。
Posted by ドンキー at 2011年12月05日 21:30
ちゃんちゃん焼きかぁ~。
鮭ならよく食べるんですけど、アジのちゃんちゃん焼きもありですかね~?
今度家でトライしてみよっと。
Posted by ライト at 2011年12月05日 22:31
>キムさん
結婚式あっても行きますか(笑)

激流P・・・平日でも侮れませんよ!
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:16
>シャロー好きさん
他のポイント開拓しないといけないのですがついつい行ってしまいます^^;

こんどからは忘れ物しないようリストに書いておかないといけません(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:19
>のび太さん
ついに入院ですか^^;

まぁ今から寒くなるので丁度いいかもです^^

退院したらリハビリがてら行きましょう!
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:20
>こなさん
ジグヘッドも辛いですね^^;
ラインブレイクできない緊張感!
ある意味くせになりそうですね(笑)

私だったら誰かに恵んでもらうかも!?(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:23
>ゴチさん
灯りを見切りたいところですがついお土産確保に行ってしまいます^^;

次回は外海荒れていなければメバルに行きます!
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:25
>かっちんさん
合羽忘れましたがウェーダーでしのぎましたんで^^;

>帰りに寄っただろ・・・・  爆
・・・・当然です(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:28
>魚竹さん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
いつも魚竹さんのブログ拝見させていただいています♪
猫村さんもお世話になっております(笑)

ナブラが沸くほどではありませんでしたがサゴシの活性は割と良かったです^^
本当はヤズが釣りたいのですが今年はなかなか近くにいらっしゃいません^^;
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:33
>やまGさん

忘れ物・・・・家にはともかく現場に忘れちゃうと辛いですね^^;

特定魚種が釣れだすと同じ種類ばかり持って帰り飽きられるので色々考えないといけません(笑)
でも今からの時期は普通にホゲますので・・・・(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:39
>ドンキーさん
釣りに行ったからには何か獲物を・・・・
そんな考えなので釣れる物を求めあれこれやってるだけです^^;

文武両道みたいなかっこいいものではありません(笑)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:46
>ライトさん
アジのチャンチャ焼きもありでしょう!

家じゃなくて釣り場でやってください♪^^
Posted by にゃり at 2011年12月06日 01:48
あの日すれ違いざまに
「海で待っちょるけぇ」って言われたときは戦慄走りました…
状況悪かったんですね
行かなくて良かった(;^_^Aにわかアジングのメッキ剥がれるとこでした
今回も豪華メンバーでしたね!釣り納めは紅白に別れて釣り合戦でもやっときますか(笑)
Posted by 猫村 at 2011年12月06日 09:29
>猫村さん
あの日は裏切って来ないのが正解でした(笑)

釣り納めは割りと早くにやって来そうな予感です(´Д`)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 12:17
サゴシの炙り美味しいですよね(^^)
ウチはサゴシの炙りを大葉、ねぎ、ミョウガを刻んだポン酢でひたひたに浸かるくらい入れて食べてます(^^)
美味しいですよー
Posted by なか at 2011年12月06日 15:30
>なかさん
なかさん家の食べ方も美味しそうですね(^o^)

我が家はスライス玉ねぎとぽん酢でいただきました( ̄0 ̄)
Posted by にゃり at 2011年12月06日 22:01
料理のレパ-トリ-が多くて羨ましいです。
うちでは刺身、塩焼き、煮付け・・・・定番です。
Posted by トップの鬼 at 2011年12月07日 22:38
>トップの鬼さん
基本は刺身、塩焼き、煮付けですよ^^

自分でやれば色々あるのですが嫁におまかせのときは嫁の気分しだいです^^;
Posted by にゃり at 2011年12月08日 00:52
お疲れ様です。ポンチョ+ウェーダー、雨用装備だと思ってたら違ったのですね。全く気付きませんでした。
アジ釣れなくて申し訳ありませんでした~。
Posted by メタ at 2011年12月08日 14:07
やだも~美味しそうぅぅぅぅぅ

忘れ物・・・・・・・・・・・・・・・しない時がありません

たぶん頭の回線が込むんだろうと思います
Posted by しなまましなまま at 2011年12月10日 02:44
>メタさん
ポンチョは緊急用でウェーダーはあくまで磯歩きようです(笑)

いつも確変に間に合わない私・・・・地合いをよめません(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月10日 18:33
>しなままさん
美味しかったですよ~♪

近頃頭の回線が混むと言うよりは繫がってないんじゃないかと思う今日この頃です(爆)
Posted by にゃり at 2011年12月10日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たい雨
    コメント(32)