ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年09月03日

嵐の前に・・・

嵐の前に大釣りがあるかもと期待して

1日の夜に出動しましたが

嵐の前に・・・
10cmもないアコウに
嵐の前に・・・
10cmくらいのキス
嵐の前に・・・
200gくらいのタコ
のみの釣果でした(´Д`;)/ヽァ・・

お付き合いいただいた「メタさん」ありがとうございました


上記のアコウとキスは先日購入した
リアルメゾット・LOCO MOVE 74チューブラーで釣りました
本命魚ではなかったのですが・・・釣れてしまったのでインプレでも(´-ω-`;)ゞポリポリ

竿の調子はチューブラーですのでやっぱり硬いです
0.5gJH単体でも飛距離的には問題なく投げれます。

ライントラブルも皆無でした。
(リールは09カルディア2004に0.5号のフロロ)

感度的にはアコウのアタリはハッキリ出たので問題なくあわせられました

キスは0.5JHに3Bのスプリットでフォール中に「もぞっ」としたあたりが出てフッキングできました

豆アジはやはりロッドが硬いためかはじいてしまいました。

まだキャロやPEは試していませんので今後試していきたいと思いますが

十分メバルもいけそうな感じです(笑)

早いとこ本命のアジを釣りたいなぁ~ (´ヘ`;)とほほ・・


話は変わりますが子供達にこれが届きました

嵐の前に・・・
DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)のグッズです(^∀^)

そのうちこのキャップをかぶせらせて釣りに連れて行こうと思います o(^▽^)o









同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
Molix TRYOUT
車載ロッドホルダー
クーラーBOX
アイテムその2
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 Molix TRYOUT (2012-03-04 15:40)
 車載ロッドホルダー (2011-02-01 00:20)
 クーラーBOX (2011-01-14 00:46)
 アイテムその2 (2010-12-20 01:45)

この記事へのコメント
おはようございます♪

山陰は外道で豆アコウや豆マハタが釣れますが、あれってなんとも微妙な気持ちになりますね(;´▽`A``

しかしNewロッドですがフォール中にキスのモゾッを感じて掛けれるとはかなり良さそうですね♪

僕はライトタックルでキス釣れた事ないのでキスのアタリを知りませんσ(^-^;
Posted by Trenta at 2011年09月04日 08:08
>Trentaさん
おはようございます!
>
アタリはフォール中だったのでまさかキスとは思いませんでした(^-^;

ライトタックルなので引きは楽しめました(^^)
Posted by にゃり at 2011年09月04日 09:12
NEWロッドは、よさげですね!!
はやく鯵がバンバン釣れるようになって欲しいものです。
またよろしくお願いします!!
Posted by zusyan at 2011年09月04日 11:50
>zusyanさん
恐らくノリはソリッドの方が良いのだと思います(^-^;
ちゃんと本命が釣れるようになったらメタさんと比べてみたいですね(^^)

台風後の調査お願いいたします(笑)
Posted by にゃり at 2011年09月04日 12:16
相変わらず山陰はきびしいですね・・・

烏賊にシフトした方がよいのでは・・・・
Posted by のぼるっち at 2011年09月04日 15:06
>のぼるっちさん
この台風で状況が変わるのを期待しています(^-^;

烏賊さんはまだちっちゃいさんなんですよ…
もう2〜3週後が良いかと…
Posted by にゃり at 2011年09月04日 16:29
こんばんわー

新ロッド調子よさげですね!
やはり嵐の前は釣れる気がしますよね~
お疲れ様でした!

お子様、今からダイワのキャップですか~
将来怖いなー(笑)
Posted by londy55 at 2011年09月04日 19:51
コンスタントな釣果に感心です。
いつも前向きに取り組む姿勢の結果でしょうか。
凄いわ。。

今日Tvでダイワヤングフィッシングクラブのガキ共が船釣りしてました。
カッコエエです。
Posted by ドンキー at 2011年09月04日 22:27
リアルメゾット
略してリアメゾ???

なかなか良さそうですね~
Kガイドで軽量、グリップ周りのデザインも良いし
でも、値段を見たらソコソコするんですね
1万円以下なら即バイトなんですが・・・

しかし、0.5号ラインを使いこなすなんて
本格的なライトゲーマーなんですね。
Posted by のぼるちゃんのぼるちゃん at 2011年09月04日 22:46
>londy55さん
釣れる気はしたのですが現実は・・・でした^^;

ロンさんのところの娘さんもそのうちアウトドアギアで固められるんじゃないですか?(笑)
Posted by にゃり at 2011年09月04日 23:57
>ドンキーさん
コンスタントというかかなりムラがある釣果です^^;

子供達まだ船で出れるようなレベルじゃないのでちょい投げや落とし込みでやらせてます^^
Posted by にゃり at 2011年09月05日 00:00
>のぼるちゃんさん
このLOCO MOVE定価こそ1万3千円台ですがセールの時には8千円以下になります^^

0.5号のライン使いこなせているかは微妙です^^;
Posted by にゃり at 2011年09月05日 00:08
新しい竿は振ってるだけで楽しいですよね(^^)
徐々に使い慣らしてスキルを引き出していくあの感覚がたまりません(笑)釣果については触れないでおきます(爆)

ウチの息子も低学年の時まではヤングフィッシング入ってました(^^)
あの帽子を見ると、よっぽど釣りが好きなんだなって思います。



親が(笑)
Posted by なか at 2011年09月05日 06:51
小物でも釣れれば楽しいやね(^^)

タコは小さくても食べれるし♪

子供から釣り出来るなんて幸せだな~
Posted by SAL子 at 2011年09月05日 09:24
>なかさん
釣果はそっとしておいてください(爆)

DYFC…確かにほぼ親の都合で入会してるでしょうね(笑)いいんですダイワ好きなんで(^^)
Posted by にゃり at 2011年09月05日 11:10
>SAL子さん
タコは嫁の評判がすこぶるいいです(^^)

私も小学校の頃は父親に釣りに連れていってもらってました(^^)
でも父親は毎週出動はしてなかったなぁ(爆)
Posted by にゃり at 2011年09月05日 11:15
双子の釣りガール・・・
メディアがほっとかないかも?^^

私もブルカレを使いこなせるようになりたいです!><
Posted by キム at 2011年09月05日 11:50
こんばんは~

REAL METHOD よさげですね~ セール中に買っとけばよかった。(>_<)

早く本命がバンバン釣れるといいですね。
Posted by やまG at 2011年09月05日 20:57
>キムさん
まだメディアに出るほどの釣果がありません^^;

ブルカレ使い倒してください^^

あ、甘いものはいつ届きますか?(笑)
Posted by にゃり at 2011年09月05日 23:50
>やまGさん
セールはまたありますよ!

でも竿買わなくてもいいやつ持ってるじゃないですか(笑)

この台風明けでどう変わるかですね~^^
Posted by にゃり at 2011年09月05日 23:52
相変わらず、タコ先生してますね。

本気でやってみたい・・・

教えてくだされ!! 笑
Posted by かっちん at 2011年09月06日 20:32
>かっちんさん
ヒラマサ名人に先生といわれるなんて恐縮です^^;

ハッキリいってタコがいれば釣れますよ~♪
Posted by にゃり at 2011年09月06日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の前に・・・
    コメント(22)