ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年11月05日

CAST杯エギング大会

今年も行きつけのショップ恒例のエギング大会に参加してきましたテヘッ
CAST杯エギング大会



まずは前日よりプラへ出動~♪


萩のスペシャルなエギンガーpochiさんがポイント案内してくださいましたニコニコ

さすがpochiさんポイント説明してくださる間にさくっと数杯ゲットされちゃんとイカがいることも証明してくださいました!

私はイカ釣りの運を使わないように釣れないようにしゃくりました(笑)


そして夕方まで数か所下見~イカ

夕マズメから夜半ははアジ狙いで中アジを5匹ほど釣ることができました。
CAST杯エギング大会




そして翌日の大会に備えて珍しく夜半から休憩ビール

鍋焼きチゲうどんに豆腐を投入してあたたまりましたテヘッ
CAST杯エギング大会
CAST杯エギング大会


朝5時過ぎより受付開始
CAST杯エギング大会

スタート順のクジ引き、ルール説明をうけいよいよ戦闘開始ですムカッ

クジ順は5番でしたので比較的早いスタートが切れ入ろうと思っていたポイントに入ることができましたテヘッ

しかし前日は穏やかだった海もこの日は結構なうねりがはいり時折足もとを波が洗いますガーン

そんな中でも大物を期待してしゃくり続けます。

しかしながら海況は風、うねりがきつくなってきてさすがに心折れてIGさんが釣りをしているところに移動ぴよこ2

するともう10杯くらい釣れましたとのことビックリ

そして「もうアタリは遠のきました」の言葉(爆)

CAST杯エギング大会
それでもちょっと冷静になろうとコーヒーブレイクコーヒーカップ

CAST杯エギング大会

しかし時すでに遅く爆風吹き荒れまともに釣りになりません。

そして検量に持ち込みその堂々の重量は

検量サイズギリギリのどうちょう12cm、90g(笑)歴代持込み最軽量記録だと店長は大喜びでしたガーン
CAST杯エギング大会
4号のエギの方がでかい(大爆)

ちなみにIGさんは5位入賞! 
CAST杯エギング大会


そして優勝は3杯で1600gを釣上げておられましたビックリ

入賞発表の後はお楽しみ抽選会~♪

最後まで名前を呼ばれなければ大当たりの賞品がもらえますが早々に名前を呼ばれました~(笑)
CAST杯エギング大会


結局前日からイカ運を使わないようにしていましたが大会終了まで運が使えませんでした(爆)
CAST杯エギング大会
持ち帰りのイカがないのでIGさんがおすそ分けしてくださいましたドキッ

毎年思ってはいますが今年も終わって思います  「来年こそは~!!」












同じカテゴリー(釣り大会)の記事画像
CASTエギング大会
エギング大会
エギング大会
浮き輪大会!
エギング大会
同じカテゴリー(釣り大会)の記事
 CASTエギング大会 (2013-11-07 01:29)
 エギング大会 (2012-11-08 02:25)
 エギング大会 (2011-11-15 23:44)
 浮き輪大会! (2011-06-12 22:27)
 エギング大会 (2010-11-08 14:39)

この記事へのコメント
にゃりさんへ

大会お疲れ様でした‼
前日は、わざと釣らないようにされていたのですね(笑)
でも『歴代最軽量記録』を達成されましたので、来年はディフェンディングチャンピオンとしてのご活躍を期待しています(笑)
また、機会があればご一緒しましょう‼
Posted by pochi at 2014年11月06日 00:07
お疲れ様でした。なかなか難しい大会ですねぇ。ほぼ入ったポイントが勝負のようですね。来年頑張ってください!!
Posted by しんちゃん at 2014年11月06日 07:00
お疲れ様でした~!当日はお世話になりました!!
風、キツかったですねぇ^^;もう少し早めに、強引にお誘いすれば良かったですね(笑)

来年こそは、表彰台に上がりましょう!!
Posted by IG at 2014年11月06日 08:06
>pochiさん
先日は大変お世話になりましたm(__)m
pochiさんの釣られる姿を見てやはり腕の差を痛感しました(^。^;)
是非ともまたご一緒させて下さい(^o^)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月06日 10:31
>しんちゃんさん やはりカリスマのあなたが出ないと大会がしまりません!
有休取って帰って来て下さい(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月06日 10:33
>IGさん
お疲れ様でした(^o^)
イカありがとうございましたm(__)m
来年はついて行きます(笑)

そして週末リベンジにも逝ってきます(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月06日 10:35
お久しぶりの更新ですね。
釣りは行ってらしたんでしょうか?

最軽量記録、おめでとうございます。
何事も1番が1番。。

来年の、最重量記録の前兆ですよ、きっと。。
Posted by かじやん at 2014年11月07日 20:49
かじやんさん

すっかりブログお久しぶりになっていました(^。^;)
Fbにはアップしてましたが毎週のように逝ってました(笑)

いつも夢をもとめては逝くのですが儚く散ってます(爆)
来年に向けて頑張ります(^。^;)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月09日 12:17
お疲れ様でした。

来年こそは・・・
大会なんて嫌いだ!! って、思わないようにね。

来年は釣れるっちゃ。  笑
Posted by かっちん at 2014年11月09日 20:26
>かっちんさん

ありがとうございます(^o^)

大会嫌だって思ってたらとっくに出場してませんよ(笑)

来年も出ますよ!
遊びに来て下さい( ´艸`)
Posted by にゃりにゃり at 2014年11月10日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAST杯エギング大会
    コメント(10)