ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃり
にゃり
ルアーの釣りをメインにやっております。
釣りに出かければ一晩中やってます♪
1970年式
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年06月12日

浮き輪大会!

日曜日は私が年に2回ほどブラックバス釣りをする

某魔界主催の浮き輪(フローター)大会でした!
浮き輪大会!
これにのってダムに浮かびます d(*・ω・*)b♪
ちなみにこのフローターは10年前に結納返しの品としてもらったものです(爆)



タックルはこれ (=^_^=)
浮き輪大会!

バス釣りのブランド「ZEAL」というメーカーで揃えています。
トップウォーターが好きな私のタックルBOXはこんな感じで
浮き輪大会!
特にこの「アライくん」がお気に入りです o(^◇^)o
浮き輪大会!


大会当日はあいにくの雨模様ですが・・・(*´Д`)=3ハァ・・・・
浮き輪大会!

6時30分スタート!(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ

8名の浮き人は航跡を残しながらそれぞれ雨のダムに漕ぎ出していきます
浮き輪大会!

はたして12時までに2匹のリミットを揃えることが出来るのか!


まずはトップで探りますが反応無し・・・・

そしてやっぱりこれに頼っちゃいます
浮き輪大会!
「カルリン」いちごの香りにシュリンプの味

このワームのダウンショットで探るとブルーギルのアタリがつんつんと 
w(°0°)w オォー
サイズが小さいのかなかなかのりませんが・・・・

そして怪しげなアタリをスイープにあわせると

ウルトラライトのロッドが弧を描き

バスだっっ!!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

と思ったのもつかの間

ロッドのテンションが抜けるガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

なんと痛恨のラインブレイク( ̄▼ ̄|||)

近くで一部始終を見ていた監視艇に乗った魔界店長は爆笑 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

おそらく水中の立ち木に擦れて切れた様子・・・・

先の思いやられる序盤ですた



結局12時のウェイインに持ち込めたのは
浮き輪大会!
バスはこの1匹のみ!

浮き輪大会!
おまけのブルーギルも


結果は参加8名中ウエイイン6名

私のバスは40.6cmで5位と1mm差の4位でした 
(´-ω-`;)ゞポリポリ

結局2匹のリミット達成した人は1名!!

あの朝の1匹をバラしていなければ・・・・
まぁ、たら、ればの話です


そして、おまけのブルーギルの部
1匹の長寸で競います

こちらはなんと19cmで優勝!!
ちなみに持ち込んだのは2名しかいませんでしたがなにか
(`Д´)ナノダ!!

浮き輪大会!
フローターの上にのってるのが優勝賞品のタックルBOX


久々にゲームフィッシングを楽しみました ゜*。(*´Д`)。*°

え、海での釣りはゲームフィッシングではないのかって?

海は生活のかかった食材調達ですから(爆)





同じカテゴリー(釣り大会)の記事画像
CAST杯エギング大会
CASTエギング大会
エギング大会
エギング大会
エギング大会
同じカテゴリー(釣り大会)の記事
 CAST杯エギング大会 (2014-11-05 23:46)
 CASTエギング大会 (2013-11-07 01:29)
 エギング大会 (2012-11-08 02:25)
 エギング大会 (2011-11-15 23:44)
 エギング大会 (2010-11-08 14:39)

この記事へのコメント
ギルの部、優勝おめでとうございます(笑)


自分はバスは諦めました(-.-;)

にゃりさんのギルより、小さなバスしか釣った事ないです
Posted by 花ちゃん at 2011年06月12日 22:53
お疲れさまでした。

浮き輪に乗って半日怖くないですかぁ。
下からケツを狙われてますよ。

とにもかくにも優勝です。
おめでとうございます。
バスは過去1回米泉湖に釣りに行って36センチ1匹釣ったです。全く楽しくなかった思い出です。
Posted by ドンキー at 2011年06月12日 23:19
>花ちゃんさん
ありがとうございます^^

バスなんかよりサツキ釣られる花ちゃんさんのほうがよっぽど凄いですよ~
Posted by にゃりにゃり at 2011年06月12日 23:25
>ドンキーさん
フローター始める前は足引っ張られるんじゃないかって思ってました(笑)

5~6年前は米泉湖でもよく浮いていました^^
バスも面白いのですが食べれない(食べない?)ので家族の理解が今ひとつです^^;
Posted by にゃりにゃり at 2011年06月12日 23:29
おぉ♪お疲れ様でした(*^^*)

楽しそう(*≧∀≦*)

フローターはしたことないですが…ボクもよくフロートボートで浮いてました♪
Posted by こな at 2011年06月12日 23:41
お疲れ様でした~。

私は後輩がとち狂ってバスボート買っちゃたので琵琶湖で良い思いしてました。
スキーターの18.5ftでしたよ。
大阪からの陸路は私の車でしたが・・・。
仕事で近畿に居ましたので、池原や七色なんかにも通いました。

フローターは入水時の転倒が怖いので止めてます。   :爆
Posted by シャロー好き at 2011年06月13日 00:03
こんばんわー

昨日、夢の中で瀬戸内海にいました(笑)

珍しく淡水ですね~
アライ君って結構お値段するんでしたっけ?
ルアーがいかにもトップ好きなチョイスですね!
お疲れっした☆
Posted by londy55londy55 at 2011年06月13日 00:08
>こなさん

フローター楽しいですよ^^
目線が水面に近いので魚とのやりとりが特に良いです!

でも足鰭で移動するのは結構疲れます(爆)
ボートいいですね~^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年06月13日 00:19
>シャロー好きさん
バスボートに琵琶湖、池原、七色・・・・羨ましいですね^^

よほどがない限り入水時に転倒することはないですよ~(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2011年06月13日 00:22
>londy55さん

夢の中で瀬戸内海~気になりますね(笑)

ここ数年、年に2回ほどこの大会の時だけバス釣りをしてます。
このタックルケースの中のルアー代でそこそこのキャンプ用品フルセット買えるかもです・・・^^;
Posted by にゃりにゃり at 2011年06月13日 00:27
おはようございます〜

ギル優勝おめでとうございます(^O^)

フローターって10年も持つんですね(゚Д゚;)
昔、先輩のがよくパンクしてたんで(;^_^A)

アライ君懐かしいです(^O^)
Posted by Trenta at 2011年06月13日 06:27
>Trentaさん
ありがとうございます(^-^)/
ZEALのフローターはアキレス等のゴムボートと同じ素材で作ってあるので丈夫なんですよ(^^)
たださすがにもう接着剤の継ぎ目から空気がチョロチョロ漏れてますが(爆)
Posted by にゃり at 2011年06月13日 12:19
そのダム、ネッシーらしき未確認生物がいますよぉ〜((((゜д゜;))))

と、何気に脅かしてみました(笑)

フローターでのバス釣りやってるニャリさんに尊敬の眼差しです〜('-'*)
Posted by タカさん at 2011年06月13日 15:20
>タカさん
>そのダム、ネッシーらしき未確認生物がいますよぉ〜((((゜д゜;))))
>

昔阿武川ダムでも浮かんだことありますがあそこは本当に何か出そうな気がします(笑)

遊びでやってるんですから尊敬されるようなものではないですよ(o^−^o)
Posted by にゃり at 2011年06月13日 15:31
優勝おめでとう!!

にゃりさんって・・・
レパートリーが広いんだね。

わたしも、何処かに連れて行ってください。
・・・・・釣れる所へ。  笑
Posted by かっちん at 2011年06月13日 19:28
いいですね~バスも
久しぶりに行って見たいですが・・・
バッテリーを持つと多分腰をやられそうな気がして怖いので・・・
やっぱりアジングに(^^♪
タックルが素敵です(^。^)
Posted by zusyan at 2011年06月13日 22:42
>かっちんさん
ありがとうございます。
まぁ優勝といってもおまけの・・・ですが^^;

コウモン様とかいっぱい釣ってるじゃないですか^^
そのうち釣りどころじゃなくなるんじゃないですか(謎爆)
Posted by にゃり at 2011年06月14日 00:29
>zusyanさん

>バッテリーを持つと・・・・
ってことはボートオーナーですか?
重たいものは運びますからボートで連れてってください(笑)
Posted by にゃり at 2011年06月14日 00:33
ど~も~、名前負けしてます、トップの鬼です~(爆)。かなりのズイラ~ですね。フロ-ターまで揃えてらっしゃるとは、そこのダムはトップでは厳しいんじゃないですか??M山ですよね??自分もバス行きたくなりますた~(^^)
Posted by トップの鬼 at 2011年06月14日 21:37
学生時代に某ダムにバス釣り行った際、強風で流されるフローターを目撃しました・・・(;一_一)笑

バスは4年前に行ったののが最後ですね。
楽しいですが、ソルト始めてからは完全に興味が・・・

昔、焚火でバス食いましたが、意外と食えましたよ!
あとブルーギルだけは絶対に食さない方がいいですよ・・・
リアルに吐きますから!笑
Posted by キム at 2011年06月14日 23:12
>トップの鬼さん
丸○です(笑)
トップ厳しいですね〜岩盤とか打ちたいです(^-^;

ソルトもいいですがバスも楽しいです(^-^)b
Posted by にゃり at 2011年06月16日 15:42
>キムさん
強風で流されるフローターを目撃しました・・・危険ですね(笑)


焚火でバスとはワイルドですね!
しかもブルーギルまで!?
そんなに不味かったですか?(^-^;
Posted by にゃり at 2011年06月16日 15:49
凄いアライ君の数、ZEALの数!
一貫したポリシー持ってらっしゃる方は尊敬します!
師匠!
こんどバスに連れてって下さい~。
Posted by metaborix at 2011年06月17日 00:14
>メタさん
一貫したポリシーと言うかバカの一つ覚えというか・・・^^;

バス釣り行きますか?^^
Posted by にゃり at 2011年06月17日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮き輪大会!
    コメント(24)